生活をする

日々の記録

子連れ沖縄旅行④

パイナップルパークを出た時点で14時を過ぎていたが己を震わせ移動。 (10分たらず) www.neopark.co.jp WEBだと小奇麗だが、ここも大分色々くたびれている・・・ 湿気のせいなのか?兎に角、沖縄の建物基本スラム感漂ってる。 母も父も疲労がピークに達し、…

子連れ沖縄旅行③

沖縄2日目、この旅行の本丸でもある美ら海水族館へ向かう。 churaumi.okinawa 関係ないけど、JR九州ホテル ブラッサム那覇のベッド硬すぎ!!シモンズ使ってるとか言ってたけど、こんな硬い??自宅で使用してる物より当然で硬いし、他所のホテルでもあんな…

子連れ沖縄旅行②

アーケードを抜け、やちむん通りへ。 石畳、歩きにくい&ストローラーがごいんごいんして子が騒ぐ・・・ゆっくり見れるような状態では無くなり、早々に終了~なんとか友人への土産の箸置き(やんばるくいな)は購入。※後にどーしても自分も欲しくなり、二日…

子連れ沖縄旅行①

一体、何時になったら子との旅行が疲労困憊&24時間白目じゃ無くなるんだろう・・・今回もやっぱりで辛かった。けど、母頑張った!!2019年は沖縄旅行でスタート。 出だしから躓いた旅だった。駐車場の予約を余裕ぶっこいていたら全て満車という非常事態。近…

前倒しクリスマス

何故か誘ってもいないのに、妹一家(妹夫除く、仕事らしい)と共に 23日にクリスマスパーティーとなった。 日本独自に進化した、謎のクリスマスディナーを毎年エンジョイする 主人の今年のチョイスはピザハットのピザとチキン。 もはや、ただお前がピザ食べ…

そういう訳ではない

会社の忘年会があった。 日本の会社は今働いてる会社でしか働いた事が無いので 比較できないのだが、たぶん変な忘年会だと思う。 基本誰も社長にお酌をしにいかない・・・・ 別に社長がしてくれるな、手酌で飲みたい!というワケではない。 ただ、皆、社長と…

"たきえ"でいたい。

森下裕美の、ここだけのふたり!が好きなのだが www.amazon.co.jp 主人公の団地奥さん仲間に”たきえ”という登場人物がいる。 そして、主人公の古い友人に多々尾君というヤツがいる。 詳細は省くが、両者自分の興味のある事に忠実で貪欲なキャラ付けをされて…

身震いがする

もう年末だ。 嫌になる程に一年が早い。一体今年は何をしていたのか記憶喪失。 それでも時間は過ぎるし、正月休みはやってくる。 身震いがする程に何処かに行きたい・・・ 独身の頃のように旅行に行けないのはわかっているが、 それでも何処かに行かないとや…

終始カイジ顔

子の保育園のクラス参加?よく分からないが半日を子と共にクラス参加してきた。 感想として、圧倒的な子の赤ちゃん感&保育士さんマジ凄い!だった。 母、もうカイジみたいになってしまった。 9:00頃登園 普段は一時間近く早く登園しているが当日は9時指定。…

娘っ子の服は可愛い

1年に1回、妹子①&②に洋服を支給している。 お誕生日とクリスマスを兼ね、ファンキーなデザインのお洋服を厳選し支給。 た・た・た・楽しい・・・ 娘持ちの醍醐味、着せる喜び。息子じゃ味わえない高揚感だ。 息子の服選びもそれなりに楽しいが娘っ子服の高…

疫病が如く

主人が平熱がほぼ37度という日本人じゃ絶対に有り得ない異国仕様。そして、子も主人の息子なので平熱は高めの傾向。故に、当然で暑がり。そして母は皮膚が弱い。季節の変わり目やら、汗に弱く直ぐに痒くなる。 乳幼児の頃から、子は通常日本で当たり前とされ…

タイヤの呪い

子はタイヤに憑りつかれている。男子のDNAに刻まれているというタイヤの呪い。タイヤが付く全ての物を偏愛せずにはいられない。女子がお姫様に憑りつかれるが、男子はタイヤ。トリップ気味にタイヤの付いた乗り物を愛してやまない。名前を知っている乗り物を…

母親が悪いんじゃ無いか説

会社の男性陣を見ていて思う事があるのだが、 ほんとこいつ等の母親(しいては妻)は男の子だからという糞みたいな理由で 家の事とか、身の回りの事を全部やってあげていたんだろうなぁ~ というのが随所に見受けられる。 電子レンジを使って汚しても、その…

大改善~

子の食事事情に劇的な変化が起きた。余りお肉が好きでは無かった子が牛肉ラバーとなったのだ。しかも、かったいオージーやらUSビーフだ。今まで子の為に国産黒毛和牛を買って与え食べないを繰り返していたのでお前!!!!と言わずにはいられないが、良く食…

糞ババアめ。

昨年から会社の体制が色々と変わり大変不愉快な事が一つだけある。 経理のババアだ。 以前は社長の奥さんが仕切り、ババアがサポートいう形だったのだが奥さんが引退され、社長娘に引き継ぐという形になった。ただ現状は業務的に仕事を仕切るのがババアとい…

犯人めぇ~

一体誰が子に”パンチ”という概念を与えたんだ!!! 大変苛立たしい。非常に遺憾だ。マジで誰だ!!!ある日突然、「ぱんちぃ~」と猫パンチ的な事をやってくるようになった。基本的に我が家では戦う系のアニメ等は見せていないし子はあまりアンパンマンも見…

結果感

保育園に絵画心理士?アートセラピー?もはや霞を食って日銭を稼いでいるような先生様が来たようで子のお絵描きの分析結果を教えて頂いた。 大きく躊躇いも無くグルっと描けてる様は正に愛されている自信、自己肯定が高い!大胆に大きく描けるのは、あるがま…

可愛い子

日に日に言葉が増えている子。大変喜ばしい。ちょいちょい変だが、まだ2歳。そでれも、現在形と過去形を微妙に使いわけ「ぱっぱ(ふりかけご飯)、おいしいねぇ~」「バナ(バナナ)、おいしかったねぇ~」とちゃんと時間軸に合わせて言えている。まだまだ言…

パンツへ移行

なんせ怠けもの夫婦なので朝のオマル以外は継続してオムツにしていた。 だって面倒なんだもん!!! そうはいっても保育園はじゃんじゃんとネクストステップへと 誘ってくれるので、当然このオファーがやってくる。 「そろそろ子君、パンツにしてみましょう…

ベトナム ダナン旅④

最終日。だとしても子連れの朝は早い。オープン同時で朝食会場へ。そしてやっぱり微妙だった。 その後に少し散歩をして部屋に戻る。主人はスパ、子と母でラストプール。 延々と浮輪に入った子を推してウォーキング。流れるエリアがほんと極小だったのでウォ…

ベトナム ダナン旅③

保育園スケジュールの子に起こされる。朝の海。波が高いので入らなかった。 遅いと混むそうなので7:30には朝食へ。うん!全体的に微妙。不味くはないけど美味しくもない~ ふふふ、朝食後は母一人でスパなのです。フェイシャルに加えてヘッド&ショルダー!…

ベトナム ダナン旅②

子持ちの朝は早い。なんせ子が何時も通りに起きるので。朝も香港ぽい。 ホテルの朝食が微妙だったので近くのコーヒーチェーン店へ行く。ベトナムコーヒー美味しい~ 次のホテルのお迎えまで時間があったので街歩き&買い出し。BIG Cでお菓子やら飲み物を買う…

ベトナム ダナン旅①

夏の恒例家族旅行でベトナム ダナンへ行って来た。 はぁーーー疲れた~、子マジでやべぇ~ 今までのイヤイヤなどお遊びみたいなもんだな・・・と 子の変化があって直ぐからの旅行。子のイヤイヤを対処で白目連続だった。 良い刺激だったとは思うけど、子連れ…

多治見超えならず

保育園から昼前に電話があり、9度超えてるのでお迎えお願いしますとの事。 何故、旅行前になると病を発症するんだ・・・・ 主人と同じ呪われた旅行前病気血筋め。 とりあえず、昼直前だったので朝の診療は終わってるし 熱が高いだけでは、どうせ解熱剤渡され…

あー食べない

以前よりは食べるようになったが、まだまだ偏食な子。 一体何が好きなんだよ!!となる。 お肉に関しては、焼いた柔らかいお肉なら好んで食べる。 焼肉命。贅沢だが手間がかからないので焼肉献立多し。 ただハンバーグなどのひき肉はNG。肉団子もソボロもNG…

イヤイヤ期と言うよりも

支配的な両親の元で育ったせいなのか、持って生まれた気質なのか 兎にも角にも「指図される」事を受け入れられない。 過剰なまでの拒否反応が起きてしまう。何でも可能な限り自分で決めたい! 仕事に関しては、指図を聞くのも仕事のうちという落とし所がある…

教育の限界

税金などを調べている流れでマレーシアがお手頃価格で ボーディングスクールに通えると知る。 キャサリン妃も通っていたボーディングスクールの分校とかもあるそうだ。 お手頃価格・・・全くお手頃じゃない! そりゃね、イギリスやらスイス辺りの本場のボー…

それは箪笥のよう

ここ最近の気温上昇に伴い、リビングに居られない。 我が家のリビング、吹き抜けで広いので家庭用クーラーでは 役に立たない。一応、業務用のクーラーが設置してあるのだが こいつを入れると月の電気代が6万超えという恐ろしい請求書が 来るそうなので封印し…

梅雨ゆえに

子が絶賛カエルの歌にハマっている。 という事は、母にカエルの歌強要をするという流れになる。 なんぼ歌ったら勘弁してもらえるんかいな?という ちょっとした拷問ばりに歌わされる。 何かとカエルを目にする事が多い梅雨時なので 目にした瞬間から、「か~…

やっぱ可愛い

友人の赤ちゃんを見に行ってきた。 あーーーー新生児可愛いよぉ~ 子を産むまで一切無かった感情だ。 新生児を見ると、欲しい!赤子が欲しい~!!となる。 面倒くさい妊娠期間に、面倒くさい出産。そして何より面倒くさいお世話。 あれだけ「うげーーーー面…