生活をする

日々の記録

トクラス BBとBerry

正直、いったいキッチンの相場って幾らなの?? 答え:人それぞれです。 としか言われないもどかしさ。 自分の中で一切判断基準が無い事柄に加え、 どんなもんになるのかも不明な見積って最高に手探り。 欲しいモノは自分の中で明確にあっても金額の感覚が無…

ペレットストーブに決定~

ペレットストーブの導入を決定。 とにかく居住地域が寒い!!!別に寒冷地ではないけど寒い。 標高が市街地より高いのもあるのだけど、まーーー寒い。 実家から5分の距離なのに、こんなに温度変わるwwwって体感する位に寒い。 LDKで25畳を予定しているの…

嫌気が刺す

設計士さんに図面は出してもらったの、絶賛住宅機器メーカー行脚中。 もはや何を買ったら良いのか分からなくなってきてる。 そして、インスタもピンタレストも見たくない。(末期) とはいえ、膨大な借金をして買うのだから適当かましてられない。 なんだ、こ…

年の瀬にて

今年ももう終わる。 主人の年末3大イベント(ハロウィン・サンクスギビング・クリスマス) 全てを彼の望み通りに慣行。無駄に正月に張り切るババアやで・・・ 三大アメリカン行事の合間に七五三もねじ込む。 毎月なんらかしら行事しまくりで疲労困憊。 これで…

GOTO 第二弾

お誕生日という事で主人がちょっとした旅行をプレゼントしてくれた。 立派になったもんだ、無職主人。ただ、もっと稼いでおくれ~ 子が6か月の時にも行った鳥羽。あの時はスリングに収まっていたのに 今や自分の足で歩いて、モノもバクバク食べるし、言葉も…

無法者とは思いながら・・・

我ながら無法者だとは思ったが予定通り沖縄へ。 沖縄が来て良いというなら行くよ!そりゃ。 妹&妹子①&妹子②の大所帯。子供同士で遊んでくれたので それなりに疲労は軽減。だが、子供同士で揉めっぱなし。ウルサイ。 ホテルでずっと籠るHotelcationの予定で…

七五三前撮り

なんだかんだと忘れていて、どの年齢でやるのが正解なのか謎だけど とりあえず七五三の前撮りをした。 始めての写真屋だったけど、過去最高の子供扱い。上手だ。 なんか調子に乗って写真集オプションまで付けてしまった。恐るべし。 今度は御祈祷の予約と、…

世代間差なのか・・・

弊社、社内のやりとりがけっこうSKYPEなのだが、 仕事のやりとりの返答にサムズアップが横行している。 FUCK IT! マジで中指立て返したい。 いや、まだ上長なら許せる。やれる立場だ。 Good job!的な解釈として自分は受け取っている。 ただ、仲も良くもない…

ちょっと温泉

連休に伊豆の温泉に行ってきた。 遠いし、山道と濃霧やばし。 完全にサイレントヒルじゃないか。 結果・・・・自分の運転に酔ってゲロを吐く始末。 何時だって国内旅行は胃酸の味。 それなりに楽しかったけど、伊豆は関東圏の人々の縄張りだな。 混み合いが…

お・・終わらない

ぜんぜん仕事が落ち着かない!!!何なの!!もう過去最大で働いている。 基本的には共同作業でプロジェクトは進むので、 お互い足りない所は補って、お互い様精神で進めるしかないと理解してるが 今回はいくらなんでも酷い。だってリーダーだもの・・・足引…

コロナ産物

quarantineも解消され保育園に復帰してはや1週間。 仕事が捗る。在宅で仕事するのは良いけど子が問題。 マジでぶん殴ってやろうか!って位に鬱陶しい時があった。 いや、殴りはしないし怒鳴りもしないけど、試練の日々だった。 1か月半、家族でコロナ自粛を…

改めて再認識

疲れた。本当に人間が嫌いだ。 個々の人間であれば良い人でも集まって仕事をすると それぞれ主張があって別の人間なので仕方が無いし、 仕事ってのは共同作業な部分があって互いに揉めるのは必須なワケで、 色々とにかく人間同士の軋轢があるのは予定調和と…

目が回る

ゴールデンウイーク、全日出勤。 どう働き倒しても期日に間に合わない。 なので延長を申し出た。なんて気の重い休み明け。 いや、働いてたけど。こんな社畜した事がないがコロナだから出来た。 自由に何処でも行ける状態なら己の呪詛で中毒起こしちゃう。 も…

糞コロナめ

糞コロナのお陰で保育園が休園にと相成りリモートワークへ。 ただ会社事態は通常営業で子供の世話が必要な社員のみリモート。 おまけにボスが輸入業務や打ち合わせで要出社と言うので午前のみ出勤。 午前主人子守、午後母子守、就寝後両社仕事をする地獄のシ…

他者への興味

進級して年中さんとなった。 学期変わりで転勤の先生やら転園のお友達がいたようで 予想外に子が泣いて報告してきた。 一回も家で名前も出た事もないクラスメイトの転園に「さみしぃーーー」。 「〇〇先生もういないぃーーーーーー」と涙のご報告。 意外の一…

夏旅行断念

無念過ぎで血の涙が出そうだ。 何を楽しみに生きていけば良いのかマジで分からない。 夏のタイ旅行断念・・・ ここ最近のタイ政府の外国人への対応を追っていたのだけど 診断書提出→出入国禁止の流れ。 www.nikkei.com 非常事態宣言は来月末までだけど、んん…

気遣いが妙な件

新規のプロジェクトリーダーが結構な年下で入社したてという件で 何やら上司が自分に気をかけてくれてる模様。 「打ちひしがれてだろう?お前??」 だってさぁ~~~ 一つ重要な事がある。とりあえず「お前」って呼ぶんじゃねーよ。 彼は比較的ジェントルな…

なるほど納得。

自分の母は子供に一切のキャラ物の衣服・靴を買い与えてくれなかった。 下着やちょっとした小物であれば辛うじて与えてくれたが 兎に角、身に着ける物は基本デパートでの購入品で、 子供にとったら一切テンションの上がらないお上品な衣服だった。 今となっ…

4歳誕生日

子が4歳になった。 相変わらず会話の4割程意味不明で日本語しか話さない!! ただリスニングは出来てる感はあるが、全ては謎。 Paw Patrolの犬の名前とか自分で聞き取っているので聞けてる? ただ本当に主人にも日本語ごり押しで会話するので母ひとり危機感…

永住権取得は簡単

主人が永住権を取得した。つーか、簡単過ぎやしないかい? インタビューも一切も無く宣誓も無い。 いまだ日本語なんぞ2歳児レベルなのに永住権余裕の取得。 そもそも在留資格取得時だってペパーワークの全てを私が用意し 本人は用紙を持って列にならんで提出…

保育参観@年少

子の保育参観に行ってきた。 年少さんの集大成という位置づけなんだろう。 参観日の数日前から、2歳児クラスの担任だった先生や補助の先生、 さらに園長や現担任まで、会えば子の目を見張る頑張りを称えられた。 「子くん、本当に上手に大ヤギを力強く演じる…

初戦から大揉め

民主党代表の初戦がアイオワで昨日行われ主人家族が揉めている。 揉めの理由のメインは学資ローン案件なのだ・・・ 主人7人兄姉妹全員フル学資ローンで大学やら大学院に行っている。 兄①姉②主人の3人は院に行ってるのでローン総額が各々新築戸建て(地方都市…

優しい子

子は優しい性格だと思う。 これは恐らく主人に性格が似て攻撃性が低い性分と、 1人っ子故に全てにおいて常に多方面で満たされているからだと思う。 母に似て頑固で我を通す所もあるが攻撃性が驚く程に無い。 保育園でお友達とモロモロで揉める場合に決して子…

我が家の坊ちゃまを坊ちゃんの本拠地へ③

最終日は昼には電車に乗らねばならぬのでホテル近辺を。 www.sakanouenokumomuseum.jp 坂の上の雲ドラマ好きには胸アツだが、マジで人が居ない。 公的なお金ブチ込んでるんのかな・・・・ 大変ビビる子。そりゃ怖いわな、こんな白いおっさん。(正岡子規) …

我が家の坊ちゃまを坊ちゃんの本拠地へ②

泊まったホテルはダイワロイネットホテル松山。 www.daiwaroynet.jp お手頃価格!そして朝食はクオモだった。 けど、さして美味しくな~い。 朝の朝食で働いていたマネージャーらしき男性が閉店間際まで居て衝撃。 主人のピザ病により夜食でtogoした時に話し…

我が家の坊ちゃまを坊ちゃんの本拠地へ①

休みが短かろうが何処かに行きたい病なので、愛媛は松山へ正月旅行。 生涯初の四国へ上陸!(全員) 特急しおかぜからの車窓。瀬戸内、綺麗! とにもかくにも子の電車への欲望を満たす旅なので急いで坊ちゃん列車へ。 ※坊ちゃん列車はカナリ限られた時間しか…

あー忙しい

仕事が忙しい・・ 年末だからとかではなく、とあるジジイがやらかして 何故かその余波が自分にまで回って来て忙しいのだ。 いや、数字が立たなきゃオマンマ食えないので理解できるのだが 何かモヤモヤするな。ジジイめ。 その余波の流れで新しく入る社員の人…

他意は無いんだろうが

来年度の保育園役員に関するアンケートを子が持ち帰った。 記入要項を読んだ瞬間、きぃーーーーー!!と瞬間的に拒否反応。 児童名&児童母親名 なんだコレ、父親が役員する選択肢すらないんかい。 そりゃ田舎の保育園だし、恐らく母親の80%はパート就労の保…

こんなもんだとは思ってたけどさ

あまりお頭が良い方では無いな・・・と思っていたし、 男の子は女の子より断然でアホだと思っていたが、 目の当たりにすると母としては溜息しかでない。 子の発言の6割超がオナラ 母:今日何したの? 子:オナラ~(白目&顎しゃくれ) 母:今日誰と遊んだの…

思わぬ伏兵

数々のヤバイ奴が会社にいる。 そりゃ色んなバックグランドの人がいるから 今までの自分の生活環境下にはいない人と遭遇するのは必然で けど、本当に「おまえ、正気か?」って人は社内では出尽くした!と 思っていたけど、まだいたよ。ほんと思わぬ伏兵。 自…