生活をする

日々の記録

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

思わぬ伏兵

数々のヤバイ奴が会社にいる。 そりゃ色んなバックグランドの人がいるから 今までの自分の生活環境下にはいない人と遭遇するのは必然で けど、本当に「おまえ、正気か?」って人は社内では出尽くした!と 思っていたけど、まだいたよ。ほんと思わぬ伏兵。 自…

案の定

盛大に司法試験に落ちる。 そして意外と落ち込んでいない無職主人。 ※それはソレで何かムカつくけど、辛気臭いのも嫌。 もうね、無理だ。初年度で落ちたら受からない。 初年度45% 二回目以降17% 差があり過ぎだろう、合格率~ あーーーー最初っからBarBri使…

心が育ってるそーです

2歳クラス時の担任だったE先生は、変わらず子を気にかけてくれてるよーで、 機会があると子の様子を報告してくれる。 なんせお迎えのダディが進歩無く日本語ぜんぜん分かってないので E先生も気を使って朝わざわざお知らせしてくれてんだろーなー。 まじ感謝…

無常すぎ

出勤時にモーニングショーを車でかけっぱなしにしているのだが 今朝は、池袋暴走事件の被害者の夫の方のインタビューだった。 運転しながら涙が噴き出た。もう居た堪れない。 彼のインタビューを見て涙が噴き出ない人が居ないんじゃないか? と、言う程に心…

初遠足

今でも母と一緒に参加した幼稚園の遠足の事を憶えている。 動物園に行き、ぞう舎周辺のフンの臭い。 今でもあの臭いをかぐと幼き日を思い出す!臭いは何時でも思い出リマインダー そして子にも初遠足参加がやってきた。 我が家は幼稚園ではないので、親の同…