生活をする

日々の記録

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何が起きたんだ・・・

ここ2週間程、子の異常小食が発症して、まーーー食べなかった。 小食な上に偏食。母まじで参った。 食べるのは、卵焼き(ほうれん草とジャコを入れる)とパン、ヨーグルト。 それ以外の食べ物は、ほぼ拒否。 朝に卵1個とヨーグルトを食べ、その後の食事はほ…

NONデリカシー同僚

男性ばかりの職場で、デリカシーなど彼らに一切求めてはいない。 彼らは特殊な趣味に生き、特殊な趣味にしか神経が向けられない 特殊な環境下の人たちなので、一般男性に備わってる諸々など(笑)と、 温~く受け入れている。まぁ、私も大概な存在なのでお互…

吐き出さずにはおれぬヘドロ

中年に差し掛かって以降PMSが酷くなっている。 更年期へのステップを踏んでいるな・・・と実感せずにはいられない。 なんせ若い時は、パッと来て、パッとさっていく爽やかなヤツだった。 一般的に上げられる体の不調など無く、メンタル的にも他の事で大忙し…

臭いもんなのか?

子が臭い! いや、子供ってのは全般的に臭いもんなのかもしれない。 衛生観念もへったくれくもない幼児など汚いにきまってるし、 事実色んな物を触る触る。 今ダントツで一番嫌な行為は、飼い猫トラさんの肛門辺りを撫でようとする。 トラさん的にもNGだし、…

夏の休暇

夏の休暇のスケジュールは、早い物勝ちとなるので 年度が(社内の決算期)変わった瞬間に誰よりも早く申請。 今年も7月に旅行に行く事にした。 会社の盆休みと連結すれば長い休暇となるが 誰が好き好んで盆なんかに行くかよ、チケットが倍だ。 まだ雪も降る…

成功したと思いたい(願望)

一月下旬から母が恒例のタイ旅行に出かけた。 これは、今やるしかない!断乳だ! 兼ねてから断乳したい・・・もう嫌だ!と言い続け、 なんだかんだと面倒だし、自宅が1BDで他に寝る部屋ないしな・・・と ずるずる先延ばしにしていた。まぁー寝る時だけだし、…