生活をする

日々の記録

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

犯人めぇ~

一体誰が子に”パンチ”という概念を与えたんだ!!! 大変苛立たしい。非常に遺憾だ。マジで誰だ!!!ある日突然、「ぱんちぃ~」と猫パンチ的な事をやってくるようになった。基本的に我が家では戦う系のアニメ等は見せていないし子はあまりアンパンマンも見…

結果感

保育園に絵画心理士?アートセラピー?もはや霞を食って日銭を稼いでいるような先生様が来たようで子のお絵描きの分析結果を教えて頂いた。 大きく躊躇いも無くグルっと描けてる様は正に愛されている自信、自己肯定が高い!大胆に大きく描けるのは、あるがま…

可愛い子

日に日に言葉が増えている子。大変喜ばしい。ちょいちょい変だが、まだ2歳。そでれも、現在形と過去形を微妙に使いわけ「ぱっぱ(ふりかけご飯)、おいしいねぇ~」「バナ(バナナ)、おいしかったねぇ~」とちゃんと時間軸に合わせて言えている。まだまだ言…

パンツへ移行

なんせ怠けもの夫婦なので朝のオマル以外は継続してオムツにしていた。 だって面倒なんだもん!!! そうはいっても保育園はじゃんじゃんとネクストステップへと 誘ってくれるので、当然このオファーがやってくる。 「そろそろ子君、パンツにしてみましょう…