生活をする

日々の記録

2016-01-01から1年間の記事一覧

糞女になったらいかん!

妹子①がかなりヤバい。 絶賛イヤイヤ期に突入して癇癪たるや。 目に映る全てが気に入らないとかでは無いが、 他害となるような遊びを制し理由を伝え停止を請うモノの 「そんなもん知るかいな~へっへっへ~楽しい~」と、 まだまだ動けぬ妹子②&子の頭上にオ…

斜め・・・・

子の歯がやっと生え出してきた。 9か月も終盤なのにやっとこさ出てきた歯・・・ 斜めに出てきとるやんけ!!! 地獄のような出っ歯家系なのだが幸運な事に私は出っ歯ではない。 ただ下の前歯が一本だけ斜めなのだ。けど天然の歯列では綺麗な方ではある。 個…

地獄の3人組

ヤバい奴というのは何処の会社にでもいると思うのだが、 もちろん自分が勤めてる会社にもいる。 数年前の秋に、同世代の同僚が結婚をした。 その時に、同世代で独身って誰が残っていたっけ?と 独身の同僚をピックアップしてみたら、 ヤバい奴①・ヤバい奴②・…

言語問題

子をバイリンガルにしようとしているのだが、上手くいくのかスデに不安。 子供が混乱するから、バイリンガルで育てる場合は父→英語のみ、 母→日本語のみ、と徹底しないといけないらしい。 主人はスパニッシュも教えたいと言っていたが、 あんたのスパニッシ…

子とトラ

我が家のプリンセスことキジトラのトラさん。 己より小さきモノを一切合切受け入れない。 子、トラさん大好き。 ただ、まだ末端神経が発達していないので お触りがかなり乱暴。 触るというより、グーで殴って毛を毟る・・・・ 今までは我慢していたトラさん…

毎日心配してますわ

子を産んでからというより、子を妊娠してから 毎日、毎日、子が死んでしまわないか心配でならない。 幸い子は妊娠時から今もずっと問題なく健康で 今の所は障害等の兆しもない。 ご飯もモリモリ食べるし、うんこもバンバンする。 好奇心旺盛だが人見知りが激…

はみ出してきたので

子がはみ出してきた。 もう新生児用のチャイルドシートでははみ出てしまう。 www.maxicosi.jp 9kgを超えたら、ベビーカーとのドッキングもダメらしーので いよいよガブ(ガブリオフィックス)と決別との運びとなった。 高額だが仕方が無いな・・・と新チャイ…

効き目絶大過ぎで怖い

子と主人を置き去りにし社員旅行にて泥酔した天罰なのか 案の定で風邪を子から引き受けた。 ※もちろん、主人もがっつり感染。 いやぁ~さすがに休めない。 別に仕事は忙しいワケではないけど、 旅行行って飲酒して風邪ひいて休むとか・・・・ちょっとね あえ…

まるで鬼母じゃないか・・・

会社の社員旅行の初日。 酒をかっくらい、温泉に入り、更に部屋にて深酒。 同僚のおばさんとデロデロに酔っぱらい、そのまま就寝。 飲酒して寝ると必ず目が醒めるので3時位に目が醒め携帯を見ると 鬼の様な着信とLINEのメッセージ。 子が発熱。マジやべ~ と…

馬鹿が!!!

私もなのだが、輪をかけて主人が悪乗り馬鹿なのだ。 大概の事を悪い乗りのジョークにするのだ。 大人同士の会話、かつその会話の乗りを理解できる同士ならば 大いに結構なのだが、やはり子にその乗りの余波ってどうなの?と思う。 親の変なバイアスの下育っ…

雨宮まみの訃報にて

雨宮まみ氏を特に愛読しているワケではないのだが、 今年の春ごろの北条かやと能町みね子の代理戦争を ニヤニヤしながら友人と笑っていた。 togetter.com オープンメディア使って、傷ついてるだの失礼だの大切にしてきたモノだの 一体どんな感情で戦ってんだ…

レアケース

主人は何でも食べる。抵抗なくトライするし、好き嫌いもない。 これって結構アメリカ人でラティーノだと凄いレアケースだと気づく。 そういや国際結婚している知人・友人は良く愚痴っていた。 旦那の食べたいモノと自分の食べたいモノが合わない・・・と。 …

そりゃ何もしたねーわい

まーウルサイ。子が一人だけでもウルサイのに 赤ん坊×3など地獄の五月蠅さ。 母と妹、妹子①&②、主人&子でコスコに行ったようだが 車中のビデオが主人から送られてきたので見てみたら 赤子の泣き声3重奏。うへ~~~仕事で良かった。 なんで追い泣きすんだ…

どーしたもんかね・・・

困った。トランプのおっさんが大統領になってもーた。 夫婦で緊急家族会議を持つ流れとなった。 どーする?あんなオッサンを大統領として受け入れる国にて 将来的に子供育てるとかどうなの? 子、ラティーノと日本人のハーフだよ? ピンポイントで攻撃対象じ…

読みが間違っていたようだ

子は主人似にて体温高めで、暑いと寝ない。 凍える程のクーラーがばんばんに効いた部屋でないと 暴れ泣くので私が折れ設定温度21度で夏を過ごした。 極寒ベッドルームに耐えきれずポリシーを曲げジェラートピケを着て過ごした。 ぐぬぬぬ、スイーツアイテム…

ゆっくり寝たい故に

急遽、月末に社員旅行の運びとなった。 毎度のことなので驚きはしないが、 いつも社員旅行が一か月前に決定される。 社員旅行がある年は、あぁ売り上げ良かったんだなと うっすら会社の状態がわかるシステムとなっている。 今年は国内となったのだが、入社以…

溢れる適応力たるや

妹が、イヤイヤ期ど真ん中妹子①&4か月の妹子② そして、役には立たぬが迷惑もかけない妹夫の4人で ラスベガス個人旅行を成し遂げたようだ。 流石としか言いようがない。 少なくとも5回はラスべスに入っている妹だが、 空港でレンタカーを借り、ホテルへ移動…

はぁー来ちゃったよ

恐れていた事が始まりだしたようだ。 子が、夜泣きをしだしたのだ・・・ 夜泣きというか明け方泣きだな。 こういっちゃ何だが、ちょー迷惑。マジ迷惑なんですけどぉ~だ。 明け方からずっと泣いているのだ。それはずぅ~~~~っだ。 せっかくある程度まとめ…

捨てたね・・・・

結婚前に、甘いモノが何よりも好きで好きで仕方がない主人を デザートバフェに連れて行った事がある。日本の甘味は世界一。 勿論、場にいるのは若い娘っ子たちばかりだ。 娘っ子達と同じように目をキラキラさせケーキやらなんやかんや バフェ台から選ぶ主人…

とんだ勘違い

主人の父親はベトナム戦争時に空軍に属していて 帰国後以降一切政府を信用せず、退役軍人の恩恵も一切拒否し、 アメリカという国を憎んで死んでいったと聞いていた。 いわゆる戦争PTSDの典型的な仕上がりだったそうだ。 エアフォースで空爆とか色々な事しち…

加速しとるじゃないか

お猫さまの力により、つかまり立ちを開始したかと思ったら 翌日にはついたい歩きを開始しだした・・・ そ、そ、そんなに急に育たないで。 母はもっとゆっくり赤子期を味わいたい。 そもそも歩きだしちゃったら面倒臭いがバイバイン。 我が家のリビングにある…

雑な扱いを控えよう

主人の結婚式での挨拶文が出てきた。 一年前の事なのに、遠い昔の様な気がして仕方が無い。 なかなかラブリーな事言ってるな。 最近扱いがますます雑な上に叱りっぱなしなので もう少し大事に扱ってやろう。 ま、けど主人のSTUPID具合は怒鳴らずにいられない…

お猫さまのお力たるや

我が家には先住のトラ猫のトラさんがいるのだが、 トラさんは自分以外の小さきモノを認めない。 中々の性悪猫さまなので、当然赤子など眼中にない。 主人が越してきてストレスを溜めベッドに糞を置き去りにしたり 消化半分ほどの野ネズミをベッドに吐き置き…

迷子防止策

主人が呪われてる勢いで方向音痴なのだ。 まだ付き合ってる頃に主人のホームタウンに遊びに行った事がある。 私には全く馴染みのない土地なので全然頭の中に地理は入っていなかったが 「なんでこの人、地元なのに何処に行くにもナビ出してんの?さっき通った…

世界で一番ダサい髪型だそーだ

子は産まれた時から毛量がボーボーだったのだが 今も順調にボーボーに髪が伸び大変な事になってきている。 主人譲りの巻き毛で伸び放題なので 世界で一番ダサい髪型と言われる「マレット」となった。 後ろが長くなってきているな・・・あれ、なんかコレって …

それ美味しいのか?

離乳食も二回食に進み、ますます面倒臭い。 どーも子が甘い物しか好まないようだ。 子供ってのはそんなモノなのだろーが、主人の悪癖が 子にも出てるんじゃないのか?と疑いが止まらない。 兎に角、リンゴのすりおろしパウチさえ乗せたら何でも食べる。 魚の…

ヤツに出たか・・・・

ぐったり週末だった・・・・ 妹子①の暴れっぷりにより、疲労困憊。 子は何でもないことで、ひぃ~ひぃ~と泣くモンスターなのだが 妹子①を前にすると、我が子って扱い易いなと思わずにはいられない。 ソロソロ冬物の衣服を母にたかる季節となったので 母を拉…

目の前の現実が何か凄かった

先日、友人&友人子①②、妹&妹子①②、私夫婦&私子①で 実家にて久しぶりに会うことになった。 ※我が家、いまだ赤子仕様ではない危険住宅なので 動く赤子は危ないので実家にての集合となった。 都合、5赤子。そんなに赤子溢れる場所など行かないので 目の前の…

声がデカい

血筋なのか知らぬが、私も私子も妹も妹子①&②全員声がデカい。 こと私はほんと声がデカいので、居酒屋ですら店員に 「ほかのお客様の迷惑になりますから・・・」と 江頭2:50の脱糞話を遮られるなど過去何度も注意を受けてる。 もちろん会社でも「お前の声が…

オペレーション ジャンパルー

子が色々と体を動かす喜びを知りだしたようだが なかなか脳シナプスと己の体の連動がうまくいかないようで んぎゃぁ~と叫ぶ日々。 動きたいのに動けないとイライラしてらっしゃるご様子。 ノックアウト曙から女豹のポーズになってきてるのだから 徐々に君は…