生活をする

日々の記録

馬鹿が!!!

 

私もなのだが、輪をかけて主人が悪乗り馬鹿なのだ。

大概の事を悪い乗りのジョークにするのだ。

大人同士の会話、かつその会話の乗りを理解できる同士ならば

大いに結構なのだが、やはり子にその乗りの余波ってどうなの?と思う。

親の変なバイアスの下育っていくのは私的には大いに違う。

出来れば子には、私や主人の様に変に歪んだ人間にはなって欲しくない。

素直に物事を受け止め、自分とは真反対な澄んだ心根になって欲しい。

いや、主人などホント直で澄んだ心根なのだが存分に歪んでいる。

歪んでいる故に、割れ蓋に何とやらで私の伴侶となっている。

ただ親の影響で歪んで欲しくないのだ。負の連鎖ぽくて嫌すぎる。

 

 

子にキスをしまくり、あーーほんとにマミーの所に来てくれてありがとうね。

マミーもダディーも子が大好きで毎日ありがとうって思ってるいるよ!

と、出勤前の子とのイチャイチャ時間に主人が横から、

マミーはね、ほんとは女の子が欲しかったんだよ!と、ジョーク乗りで

ちゃちゃを入れてきた。瞬時に私の顔色が変わったのに気づく主人。

私は子供の頃、祖母や実父に「なぜ男じゃない!」と言われ続けてきた。

自営をしていた上に、田舎の長男信仰。糞みたいな信条に巻き込まれ

非情に毎回不愉快な思いをしてきた経緯がある。

加えて、主人は私がそういった不愉快な思いをしてきたのを知っている。

 

「そういう糞みたいな冗談に子を巻き込むな!!」

と、子の前で怒鳴ってんだから私も十分に悪影響。

んとに、主人はいつまで経ってもイマイチ親の自覚が無い。

身の丈にあった子育てで良いが、やはり子が傷つく要素のある発言を

親みずからジョークと言えどしてはいけない。

子がどう受け止めるなど子以外しかわからないのだ。

 

ちょっと主人、説教だな。

覚悟してろ!!!