生活をする

日々の記録

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

出産回顧録(2)

■出産当日 後半戦■ 主治医から絶望的な今日中出産宣言をされ 堪らんくなり分娩室で主人と二人きりになり 主人に抱き着き泣き言を言う。 「無痛分娩にしとけば良かった・・・・」 WHAT!!!!!!!!!と叫ぶ主人。 詳しくは↓ narippalife.hatenablog.com 好奇心って…

出産回顧録(1)

昨年の出産予定日だった日が過ぎた。一年早いな・・・子が生まれてから仕事復帰までの記憶は殆ど無いが(意識朦朧でお世話)予定日→出産の流れは未だ記憶が鮮明。色々な事が憶えてられないで定評のある私であろうとやっぱ出産時の事だけは覚えている。■予定…

アジュンマ&アジョシ

周知の事実か知らないが、アジュンマ(韓国のおばさん&ばあさん)は 赤ん坊が異常に大好きだ。アジョシ(韓国のおじさん&じいさん)も 赤ん坊を見たら吸い寄せられるように寄ってくる。 アジュンマは、「オモモモモモモ~~~~」(あらららら~的な?) …

渡米計画

夏に主人&子と渡米予定である。 里帰りでもない上、主人の地元にも行かぬ。 主人の地元は二度と行く気がしない・・・ こんなに肌に合わない土地ってあるのねって程に 自分には色々と合わない土地だった。 ある種の人々には憧れの地なのだけど、 「二度と行…

必要なのか謎な件

そろそろ子を産んで1年が経とうとしてるのだが 気づけば「ママ友」なるモノが一人もいない。 以前からの極少数の友人達が同じ年頃の子供を育てているが 定期的に会える距離ではないし、会う時も子供抜きが多い。 友人と友人関係であって、子供ありきの関係性…

Mapa

Hulu、Netflix、amazon primeの三体制の我が家。 最初はHuluだけだったのだが、主人の家族がNetflixに加入しているので 一枠頂きNetflixが加わり、どーしてもFargoのドラマ版が見たい上に 子の用品をamazon familyで買ったらえーとなり 気が付いたらストリー…

ゴミ箱夫

自分で言うのも何だが、とても私は気難しい。 「君みたいな人は本当に結婚生活に向いていない・・・」と 主人は項垂れながらも歯向かってくる。まったく正論なのだがムカつくので、 「だから良い年して一人だったんだよ!それでも結婚したかったのはお前だ!…

まんまと罠にかかった

唐突なのだが、マッツ・ミケルセンが大好きだ。 イギリス訛りなのか、ヨーロッパ圏のイングリッシュスピーカー 特有の音なのかよー知らんが、あの鼻から抜ける英語のサウンドが良い。 イギリス英語は慣れていないので基本的には耳障りで苦痛なのだが マッツ…

ずん、ずん、ずんずずずずん~~~~~~

タイトルのインパクトに気づけばamazonで予約購入してしまった こだま氏の「夫のちんぽが入らない」が少し前に我が家にやってきた。 www.fusosha.co.jp 手にした日、子が運よく早く寝てくれたので 寝るまでに読破する事ができた。 感想 : 普通に泣ける。文…

噂には聞いていたが

最近の子の乳の扱いが目に余る・・・ 以前から飲みながら揉んでるフシはあったが 先週の発熱以降、常に乳を触っている。 乳触り過ぎだ、子よ・・・・ 主人が、「子が乳に取りつかれて、NO乳の昼間がヤバい!」と 弱音を吐く程にNO 乳 NO LIFEと化した子。 男…

なるなる詐欺

子が先週末から絶賛高熱中だ。 先週頭からなんか鼻がグズグズしてるなぁ~と思い、 週半ば頃から食べが悪くなり、土曜に高熱発症。 食べが悪くなってからコマめに体温を確認していのだが 土曜日に妹宅で夕飯を食べようとしたあたりで、 あれ?今日やけに大人…