生活をする

日々の記録

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

結局、耐えろって事ね・・・

子のイヤイヤが最早臨界点を突破している。 主人の最近の口癖は、 What a terrible TWO!!!!!!! Mendokusai!!! cho-----mendokusai!!!! そりゃ、言いたくなるわ。想像以上にメンタルにくる。 食事も買い物も無理過ぎる。 なんせ一度スイッチ入ったら、両親譲…

ホテルを決めた

来る夏の休暇、ベトナム ダナンの旅。 練りに練ってホテルを決定した。(けっこう前に) ただ、何時もの悪い癖で「本当にアソコで良かったんだろうか・・・」と なんだかんだ迷いが出ている。なんせ色々と遠い。ただプール凄い。 くっそーEXPEDIAのディール…

あーーーーー本当に合わない

ちょっと個人的にはもうお付き合いしたくないな、という人がいる。 彼女の中では、私は今だ友人という事になっているので連絡がたまにくる。 「もうちょっと君とは付き合えない」と言いたい所だが、 言ってしまうと共通の友人に迷惑が色々とかかるので、決定…

何も正解じゃない件

今朝、子がついに二語を話した。 「バス乗る~」 おぉぉぉぉ、センテンスを話している。 しかしだ、言葉通りの意味合いではない。 まず「バス」だ。バスはバスではない。子の中では。 主に工事現場等にある、クレーン車やブルトーザーを指す。 ごく稀に正解…

3か所目ともなると

子が公立保育園に入園となった。 慣らし保育もなく(親判断で、うちはいける!と慣らし無) 入園式前の月曜から行かせている。 初日こそ、吐くんじゃないか?と言うぐらいに泣き、 反りくり返り、飛び跳ね、母の顎に頭直撃という蛮行を働いたが 2日目は教室…

特別措置終了

飼い猫のトラさんは、基本的に性悪な雌猫なので 自分より小さきモノを一切受け付けない姫仕様。 だが、さすがに子にダケは特別措置的な感じで 子がトラさんに乱暴を働いても唸るダケで済ましていてくれた。 トラさんは基本、子に近寄らない。 体のコントロー…