生活をする

日々の記録

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナム ダナン旅①

夏の恒例家族旅行でベトナム ダナンへ行って来た。 はぁーーー疲れた~、子マジでやべぇ~ 今までのイヤイヤなどお遊びみたいなもんだな・・・と 子の変化があって直ぐからの旅行。子のイヤイヤを対処で白目連続だった。 良い刺激だったとは思うけど、子連れ…

多治見超えならず

保育園から昼前に電話があり、9度超えてるのでお迎えお願いしますとの事。 何故、旅行前になると病を発症するんだ・・・・ 主人と同じ呪われた旅行前病気血筋め。 とりあえず、昼直前だったので朝の診療は終わってるし 熱が高いだけでは、どうせ解熱剤渡され…

あー食べない

以前よりは食べるようになったが、まだまだ偏食な子。 一体何が好きなんだよ!!となる。 お肉に関しては、焼いた柔らかいお肉なら好んで食べる。 焼肉命。贅沢だが手間がかからないので焼肉献立多し。 ただハンバーグなどのひき肉はNG。肉団子もソボロもNG…

イヤイヤ期と言うよりも

支配的な両親の元で育ったせいなのか、持って生まれた気質なのか 兎にも角にも「指図される」事を受け入れられない。 過剰なまでの拒否反応が起きてしまう。何でも可能な限り自分で決めたい! 仕事に関しては、指図を聞くのも仕事のうちという落とし所がある…