生活をする

日々の記録

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

糞女になったらいかん!

妹子①がかなりヤバい。 絶賛イヤイヤ期に突入して癇癪たるや。 目に映る全てが気に入らないとかでは無いが、 他害となるような遊びを制し理由を伝え停止を請うモノの 「そんなもん知るかいな~へっへっへ~楽しい~」と、 まだまだ動けぬ妹子②&子の頭上にオ…

斜め・・・・

子の歯がやっと生え出してきた。 9か月も終盤なのにやっとこさ出てきた歯・・・ 斜めに出てきとるやんけ!!! 地獄のような出っ歯家系なのだが幸運な事に私は出っ歯ではない。 ただ下の前歯が一本だけ斜めなのだ。けど天然の歯列では綺麗な方ではある。 個…

地獄の3人組

ヤバい奴というのは何処の会社にでもいると思うのだが、 もちろん自分が勤めてる会社にもいる。 数年前の秋に、同世代の同僚が結婚をした。 その時に、同世代で独身って誰が残っていたっけ?と 独身の同僚をピックアップしてみたら、 ヤバい奴①・ヤバい奴②・…

言語問題

子をバイリンガルにしようとしているのだが、上手くいくのかスデに不安。 子供が混乱するから、バイリンガルで育てる場合は父→英語のみ、 母→日本語のみ、と徹底しないといけないらしい。 主人はスパニッシュも教えたいと言っていたが、 あんたのスパニッシ…

子とトラ

我が家のプリンセスことキジトラのトラさん。 己より小さきモノを一切合切受け入れない。 子、トラさん大好き。 ただ、まだ末端神経が発達していないので お触りがかなり乱暴。 触るというより、グーで殴って毛を毟る・・・・ 今までは我慢していたトラさん…

毎日心配してますわ

子を産んでからというより、子を妊娠してから 毎日、毎日、子が死んでしまわないか心配でならない。 幸い子は妊娠時から今もずっと問題なく健康で 今の所は障害等の兆しもない。 ご飯もモリモリ食べるし、うんこもバンバンする。 好奇心旺盛だが人見知りが激…