生活をする

日々の記録

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

言語模様

こんなに話さないもんかね?という位に子の言葉が遅い。 二語で話すとか何時になる事やら。一語でもカナリ限定的。 理解はしてるのは伺えるがボキャブラリーが少ない。 男の子だし、二か国言語家庭なので仕方ないなというのもあるが こんなもんなのか?と不…

募る危機感

兎に角、主人が子に甘い。 本人の自主性を尊重しているだけだと主人は言うのだが、 昭和な育て方をされた自分から見たら 意味もなく子の我儘を受け入れてるダケにしか見えない。 こと、物事の判断など付かない幼児は親がNOと言ったらNOだ! 何故Noなのかの説…

バス教

週末で突如、バス教の信者となった子。 こういう好みという点では非常にマジョリティーの感覚を備えだした。 もともと乗り物好きだったが、先週あたりから顕著にあらわれ 保育園に行くときの車の中でも大型の乗り物を見てはバス、 絵本の中のタイヤが着いて…

命拾い夫

ふぅーやっとこさ安心寝れるようになった。 件のコインチェック騒動・・・・ そう我が家もコインチェックにてコインを購入していた。 そして大半のコインをおきっぱにしていたのだ。マジ主人呪。 主人なりに理由はあるのだが受け入れがたし。 主人は異常な程…

今年もやりきる

子の誕生日に張り切りすぎ今だ疲労が抜けない。 仕事も忙しい中、母頑張った。 保育園による洗脳によって、アンパンマン教の狂信者となった子に 教祖様のご尊顔ケーキを誕生日に出すべく母奮闘。 自然素材の食用カラーをamazonで発注し、誕生日2日前から準備…