生活をする

日々の記録

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はみ出してきたので

子がはみ出してきた。 もう新生児用のチャイルドシートでははみ出てしまう。 www.maxicosi.jp 9kgを超えたら、ベビーカーとのドッキングもダメらしーので いよいよガブ(ガブリオフィックス)と決別との運びとなった。 高額だが仕方が無いな・・・と新チャイ…

効き目絶大過ぎで怖い

子と主人を置き去りにし社員旅行にて泥酔した天罰なのか 案の定で風邪を子から引き受けた。 ※もちろん、主人もがっつり感染。 いやぁ~さすがに休めない。 別に仕事は忙しいワケではないけど、 旅行行って飲酒して風邪ひいて休むとか・・・・ちょっとね あえ…

まるで鬼母じゃないか・・・

会社の社員旅行の初日。 酒をかっくらい、温泉に入り、更に部屋にて深酒。 同僚のおばさんとデロデロに酔っぱらい、そのまま就寝。 飲酒して寝ると必ず目が醒めるので3時位に目が醒め携帯を見ると 鬼の様な着信とLINEのメッセージ。 子が発熱。マジやべ~ と…

馬鹿が!!!

私もなのだが、輪をかけて主人が悪乗り馬鹿なのだ。 大概の事を悪い乗りのジョークにするのだ。 大人同士の会話、かつその会話の乗りを理解できる同士ならば 大いに結構なのだが、やはり子にその乗りの余波ってどうなの?と思う。 親の変なバイアスの下育っ…

雨宮まみの訃報にて

雨宮まみ氏を特に愛読しているワケではないのだが、 今年の春ごろの北条かやと能町みね子の代理戦争を ニヤニヤしながら友人と笑っていた。 togetter.com オープンメディア使って、傷ついてるだの失礼だの大切にしてきたモノだの 一体どんな感情で戦ってんだ…

レアケース

主人は何でも食べる。抵抗なくトライするし、好き嫌いもない。 これって結構アメリカ人でラティーノだと凄いレアケースだと気づく。 そういや国際結婚している知人・友人は良く愚痴っていた。 旦那の食べたいモノと自分の食べたいモノが合わない・・・と。 …

そりゃ何もしたねーわい

まーウルサイ。子が一人だけでもウルサイのに 赤ん坊×3など地獄の五月蠅さ。 母と妹、妹子①&②、主人&子でコスコに行ったようだが 車中のビデオが主人から送られてきたので見てみたら 赤子の泣き声3重奏。うへ~~~仕事で良かった。 なんで追い泣きすんだ…

どーしたもんかね・・・

困った。トランプのおっさんが大統領になってもーた。 夫婦で緊急家族会議を持つ流れとなった。 どーする?あんなオッサンを大統領として受け入れる国にて 将来的に子供育てるとかどうなの? 子、ラティーノと日本人のハーフだよ? ピンポイントで攻撃対象じ…

読みが間違っていたようだ

子は主人似にて体温高めで、暑いと寝ない。 凍える程のクーラーがばんばんに効いた部屋でないと 暴れ泣くので私が折れ設定温度21度で夏を過ごした。 極寒ベッドルームに耐えきれずポリシーを曲げジェラートピケを着て過ごした。 ぐぬぬぬ、スイーツアイテム…

ゆっくり寝たい故に

急遽、月末に社員旅行の運びとなった。 毎度のことなので驚きはしないが、 いつも社員旅行が一か月前に決定される。 社員旅行がある年は、あぁ売り上げ良かったんだなと うっすら会社の状態がわかるシステムとなっている。 今年は国内となったのだが、入社以…