生活をする

日々の記録

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

残すは二つ

ディズニーが嫌いだ。 愛されて当たり前の存在感と、そして妄信する人々。 皆お前を好きだと思うなよ!と、反旗を上げずにはおれぬ。 世の全ての人間が好きに決まってる!で進んいる予定調和的な空気。 なんか嫌なのだ、世のディズニーへの異常な肯定感が。 …

何事も忍の一文字

思った事を直ぐに口に出して「そんな事がまかり通るか!」と、 納得がいかない事が起きると黙ってられない。 子が生まれるまでは、ぎゃーーー!と他者相手にやりあって 受ける不利益も利益も自己責任で消化できたが、 子が関わる事で「そんな道理の通らん事…

マジョリティな感性

楽しい奴だな・・・ふふwっていうダケで主人と付き合い、 こんなヤツならずっと退屈しないな・・・で結婚したので、 理解の範疇を超える感性で主人は笑かしてくれる。 絵を描かせれば、ジョン・ゲイシーの生まれ変わり!!!という サイコ具合を発揮し、私…

初動物園

先週末に、そろそろ暑さが和らぎ気味だったので動物園に初挑戦。 動物というか、四足歩行の生き物を見ると「ワンわ」と大喜びするので 子喜ぶだろうなぁ~と親御心満載で行くことにした。 本来なら弁当を作って張り切る所なのだが、 動物園近くに大変美味し…

くるくる問題

子の髪をどうするのが正解なのか悩んでいる。 極細猫毛の巻き毛なのだ。短髪だと勿体ない気がする。 なんせ何もしなくてもジルベール感が凄い。 こんな天然ジルベールをいがぐり頭になんかしたら 竹宮先生への冒涜!と思ってしまう。 あと、我々夫婦は子の頭…