生活をする

日々の記録

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

分けてくれない。

性格なのか、1人っ子のせいなのか、子は「わけわけ」が出来ない。 ちょっと頂戴!を全力で拒否。 子供の食べ物欲しがる自分にも問題はあるが、 どーせ食べきらないんだから頂戴よ!!! 毎食基本食べきらないのに絶対に一口もくれない。 だが、いざ自分が満…

子の成長2019秋

トイレ 保育園って何でもやってくれて親の出る幕無し。 トイトレは完全に保育園で完了してもらった。 ちなみに、夜間も合わせて漏らしたのは一回のみ。 一度だけ出かけ先で間に合わず漏らした。 先生方のご尽力により、オシッコもウンコも全てトイレで出来る…

どーしたよ、子!

なんだか知らないが、子が保育園に行きたがらない。 運動会から発熱し、都合4日家にいて我儘三昧で味をしめたのか おうちが良い~~~!! と朝ぐずり、保育園に着いても中々教室に行ってくれない。 め、め、め、面倒・・・・ 数少ない子の面倒臭くない点:…

ご機嫌斜め運動会

年少になり運動会へ本格参加となった。 故に親も弁当持参で張り切り参加となる。 主人も子もオニギリが得意ではない上、母も朝っぱらから弁当面倒。 主に我が家の今週の作り置き持参でとなり、タコス弁当となる。 コールスロー、キャロットラペ、チリは作り…