生活をする

日々の記録

分けてくれない。

 

性格なのか、1人っ子のせいなのか、子は「わけわけ」が出来ない。

ちょっと頂戴!を全力で拒否。

子供の食べ物欲しがる自分にも問題はあるが、

どーせ食べきらないんだから頂戴よ!!!

 

毎食基本食べきらないのに絶対に一口もくれない。

だが、いざ自分が満腹になると

「はい、これマミーが食べて良いよ!」と、

最高に恩着せがましくデロデロの食べ残しをよこしてくる。

きぃぃー、そうなる前に頂戴って言った時によこして!

 

先日、妹子②にご褒美でオヤツをあげるねと話していたら

「妹子②ちゃん、子と半分っこにしたら良いよ!」と、

もはやサイコパスとしか思えないような提案をしていた。

ご褒美の対価を一切己で払っていないのに、シェアの強要。

おまけに上から過ぎる物の言い方。ないわぁ~

目に余る発言なので、「アンタにそんな権利は無い!!」と

母の私が熱くなってしまったが、当人の妹子②は絶賛スルーで完全無視。

妹子②、この子が一番賢いし将来大物になりそう。

 

うーーん、よろしくない。大変宜しくない。

何でも差し出す必要は無いし、自分の意見はあった方が良いが

なんか違うぞ!子よ!!!と思わずにはいれない。

高齢夫婦の1人っ子長男は生活環境で性格に難アリになりそーだな。

いや、スデになってるっぽい・・・

優しい気持ちは持ってる子だとは思うけど、怪しい・・・

子育ては色々なバランス取りが大変だ。

 

f:id:narippa:20191028131827j:plain

 

試しに一口くれと聞いたら、予想通りに拒否。

そして、アイスの無くなったカスカスのコーンを

マミーあげる!とオファーしてくれた。

優しいのか性格が悪いのか判断が難しい・・・