生活をする

日々の記録

ガリっとね

 

togetter.com

怒り過ぎじゃね?世間様・・・

そりゃ子供をガリっとやられて見るも無残なお姿になったら

親としては、「そりゃねーわ!!」とはなる。

子は頭がカチ割れ縫うレベルのケガから、ガリっと目の近くをやられ

野良猫の様な風貌で保育園から帰宅した事がある。

相手の親御さんにも、加害の子供にも怒りの感情は沸かなかった。

明日は我が身。

許し許し合い愛されるのさぁ~♪(最後オザケン

前頭葉が発達してない幼児に何求めてるんだよ。

大人だって己の抑制出来ない人沢山いんじゃん。

障碍者スペースに駐車したり、横入りした、ポイ捨てしたり。

言いだしたらキリが無いほど自分勝手な人で世の中溢れてるぞ?

自分の子供が加害傾向は無くたって、

お友達にケガされる事だって起こる可能性なんか、いっくらでもある。

お互いを許し合う事って大事だぞ~。

親がその概念持たずに、どうやって自分の子供に躾できるんだろーか?

あと、うわーコイツ人間ちっちゃーーーー!みたいなのが自分の子供から

見えたりしたら嫌じゃない?親の養育の仕方が顕著に表れる気がする。

自分の子供なんだから程度は知れてるが、自分が「うわーーー」となる

人間にはなって欲しくない親のエゴ。

 

子は加害するタイプでは無いのでズンズン母の気苦労を体感してないが、

母がズンズンが怒られてばっかで世界が楽しくないんじゃないか?という

葛藤の気持ちは分かる。事案が違うダケで根本の懸念は同じだ。

我が家はご飯を食べず、やれアイスクリームだのお菓子だの食べなくて良い物の

要求ばっかをし食事をしない子に、毎食きぃーーーーーー!!となって

きっちり毎回説教して楽しくご飯を家族で食べれた回数の方が少ない。

「あんた、こんな毎回ガミガミ言われて嫌でしょ?マミーも嫌だ。

楽しくご飯食べようよ。何も言わない方が楽だけど、あんたをしっかり

健康に育てる事が親の役目だから無視できない!けど、ガミガミ言うの嫌!

だから出された物は黙ってしっかり食べろや!もう、ほんとマミーうんざり!!」

と、幼児に向けてカナリがっつり本音を晒している。

 

親なんだから子供の幸せ願うの当たり前じゃないか。

それを晒して怒られるとかズンズン母に同情するわ。

ま、ただ、やっぱりガリっとされたら、「なんでーーー!!」とはなる。