生活をする

日々の記録

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トイトレ事情

正直・・・親として何もしていないが 気が付いたらオムツが不要のパンツの男となっていた。 昼間も夜間も漏らさない。自己申告でトイレに行けれる。 あれだけ拒否していたウンコもトイレ出来るようになっていた。 何これ、マジで保育園凄いんですけど! とに…

自己肯定の塊

とにもかくにも子は自己肯定が高い。 両親からフルスロットルの愛情とアテンション。 毎日、毎日、生まれてきてくれたありがとう!マジ最高~ とキスの嵐を浴びせられ、己の存在自体がこの世の原理とさえ思っている感。 何処に行っても、「まぁーーーー可愛…

ガリっとね

togetter.com 怒り過ぎじゃね?世間様・・・ そりゃ子供をガリっとやられて見るも無残なお姿になったら 親としては、「そりゃねーわ!!」とはなる。 子は頭がカチ割れ縫うレベルのケガから、ガリっと目の近くをやられ 野良猫の様な風貌で保育園から帰宅した…

2020夏旅行②

本丸イベント、キャッチ―なCMでお馴染みの池の平ファミリーランドへ。 その前に何か峠で山を見下ろす。 子が落ちないように注意しろ!とパニック主人。 我が息子はアンタに似て慎重という名のビビりなので無茶せんで・・・ familyland.ikenotaira-resort.co.…

2020夏旅行①

今年は主人の帰省のお陰でバジェット自主規制がかかり近場一泊旅行とした。 始めて軽井沢に行ったのだけど、良いね!そりゃ関東圏の富裕層こぞるわー ただ、個人的な疑問として車無しで訪れちゃう人々って凄い。 基本車移動の田舎民には理解しがたき行動力。…