生活をする

日々の記録

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夏旅行断念

無念過ぎで血の涙が出そうだ。 何を楽しみに生きていけば良いのかマジで分からない。 夏のタイ旅行断念・・・ ここ最近のタイ政府の外国人への対応を追っていたのだけど 診断書提出→出入国禁止の流れ。 www.nikkei.com 非常事態宣言は来月末までだけど、んん…

気遣いが妙な件

新規のプロジェクトリーダーが結構な年下で入社したてという件で 何やら上司が自分に気をかけてくれてる模様。 「打ちひしがれてだろう?お前??」 だってさぁ~~~ 一つ重要な事がある。とりあえず「お前」って呼ぶんじゃねーよ。 彼は比較的ジェントルな…

なるほど納得。

自分の母は子供に一切のキャラ物の衣服・靴を買い与えてくれなかった。 下着やちょっとした小物であれば辛うじて与えてくれたが 兎に角、身に着ける物は基本デパートでの購入品で、 子供にとったら一切テンションの上がらないお上品な衣服だった。 今となっ…

4歳誕生日

子が4歳になった。 相変わらず会話の4割程意味不明で日本語しか話さない!! ただリスニングは出来てる感はあるが、全ては謎。 Paw Patrolの犬の名前とか自分で聞き取っているので聞けてる? ただ本当に主人にも日本語ごり押しで会話するので母ひとり危機感…