生活をする

日々の記録

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス終了

疲れた・・・クリスマスが嫌いになりそうだ。 特別何かをしたワケでもないのに、なんだこの疲労感! 週末一切休めていない。 本来なら当日である今日に諸々やりたい主人なのだが 良いか、日本じゃクリスマスは平日なんだよ!!! こっちは出勤だし、子は保育…

マーライオン爆誕

先週の木曜日、子がマーライオンとなった。 冬の子供あるある、胃腸の変調である。 朝は何時もよりバクバク食べて出かけたのに 保育園の日誌には昼を1/3しか食べてないと書かれていた。 夕飯も一口二口で終了。どーせ何時もの食べムラだと思っていた。 主人…

食べむら・・・

子の食べむらが継続している。 何時まで続くんだ!! 早く、もう食べるな!とか言ってみたい。 ずっとこのまま小食だったら母ちゃんつまんねぇ~ 気分が乗っている時は完食するが、基本しない。 ただ食べるタームの時は、完食してからのバナナ2本。 それでも…

毎月のお届け

絵本は定期購読でプロに選んでもらう仕様とした。 www.crayonhouse.co.jp ものぐさなのもあるのだが、自分が選ぶと自分の好みで選んでしまい なんか子にバイアスかかって良くないな・・・という判断でもある。 www.ehonnavi.net 独身の頃に、絵本など興味な…

子の語彙

やはり保育園に通うと爆発的に言葉が増える。 今の保育園は三歳以下までなので、 同じ年ごろの赤子達がワラワラしているのだが、 それでも一ヶ月前に比べると増量感がある。 子の最初の言葉は「やだーーーーー!」だった。 先行き不安なスタートだったのを憶…