生活をする

日々の記録

クリスマス終了

 

疲れた・・・クリスマスが嫌いになりそうだ。

特別何かをしたワケでもないのに、なんだこの疲労感!

週末一切休めていない。

 

本来なら当日である今日に諸々やりたい主人なのだが

良いか、日本じゃクリスマスは平日なんだよ!!!

こっちは出勤だし、子は保育園だ!

馬鹿みたいにクリスマスで浮かれんなアメリカ野郎!

と、意味もなく主人を罵り24日にクリスマスを祝う運びとなった。

祝う??イエス様信じてねーのに、「祝う」という単語に噛みついたら

「君は一体クリスマスに何をイライラしてるんだ!家族の日だ!」と、

もう何だか埋められない主人との溝を再確認。

 

個人的にはクリスマスなどどーでも良いが、主人のギラギラするヤル気に加え

「子のファーストクリスマスだ!」とウキウキの主人の思い込み。

子は絶対にクリスマス概念などまだ持ち合わせていないのに・・・

主人主体の面倒な心情に付き合ってやる私の優しさたるや。

鬼母!と子に思われたくないので、主人の茶番に付き合う。

 

23日に子の就寝後にプレゼントをラッピングし、ツリー下に設置。

翌日24日に、最近早起きが止まらぬ子に7時に起こされ

さもサンタさんが来たんじゃないの??三文芝居を繰り広げる。

腹が減ってイライラしている子が大泣き。

リビングになんとか連れ出しツリー前に視線を向けさすと

何よりも先に100均で買った大きなボールに飛びつく・・・

それぇ~~~~~??!!

 

ストライダー スポーツモデル

アンパンマンのお風呂のおもちゃセット&カーズのパズル

(保育園の親会社会長の張り切り。正直ゴージャスでびっくり、ありがとう)

BRIOの電動走行汽車 ファーマーズセット

・DUPLOのファーマーズカーセット&鳥

・百均の大きいボール

・おやつセットバーレル

(祖母セレクトのお菓子。私が五月蠅いので天然素材系)

 

多すぎ!甘やかし過ぎ!!!!

と、思うのだが主人からしたら普通のプレゼント量。

これからクリスマス概念ついてリクエストが出てきたら怖い。

同僚は、「サンタさんにお父さんがお金払って来てもらってんの!

高価なもんを頼むんじゃない!!」と、もうサンタ設定止めたら?って位の

夢のない理由でリクエスト制限をしているそうだ。

色々とこの辺は改善点が残る。おもちゃ過多良くない。

 

ストライダーもBRIOもDUPLOも全部タイヤ・・・

二輪、汽車、車・・・・世のタイヤが集結。

男の子はタイヤ好きね。全てにがっつり食いつき。

朝:DUPLO

昼:ストライダ

夜:BRIO

とタイヤ三昧。

昼間にネイルサロンへ自分だけ出かけ、主人にストライダー係を押し付ける。

たまたま友人と予約時間が同じだったので、そのままランチ。

夕方近くまで、子の世話を主人に押し付け。

存分に二人で楽しんだ模様の、クリスマス・・・・

 

そして、ディナーは主人が「Interesting!」と気にっている

フライドチキンを食べる日本式クリスマス。

おまけにKFCは経験済なので、ファミチキをご所望。

色々ともうなんかクリスマスって何?って思う所が多いが

ファミチキのクリスマス用を妹一家(NO夫)と共に食べ

近所の美味しいケーキ屋のブッシュドノエルも完食。

その間、妹子①&②と子のTrain Warが継続して勃発。

仲良く遊べ、赤子達。うるさいYO、頭痛が止まらぬ疲労感だ。

 

f:id:narippa:20171225142214j:plain

 

こうやって見ると、ぜんぜん赤ちゃんだった昨年から大成長!!!

終わってみると感慨深い感情も沸くが、オンタイムは疲労で白目。

途中で中抜けしただろ!という、主人からのクレームは無視だ。