生活をする

日々の記録

毎月のお届け

 

絵本は定期購読でプロに選んでもらう仕様とした。

www.crayonhouse.co.jp

ものぐさなのもあるのだが、自分が選ぶと自分の好みで選んでしまい

なんか子にバイアスかかって良くないな・・・という判断でもある。

www.ehonnavi.net

独身の頃に、絵本など興味ないが、宇野 亜喜良だ!という理由で

ジャケ買いした絵本。そんなもん子は全然喜ばぬ。

宇野 亜喜良に谷川 俊太郎・・・個人的には、最高の組み合わせ。

 

同じ谷川俊太郎でもプロが選んだ0歳児用。

www.ehonnavi.net何回読んだことか。

もこ、もこもこもこ!の時に子を突くと子が大喜び。

 

クレヨンクラブの絵本担当者の好みなのか谷川俊太郎過多。

ま、良いんですけどね。詩人の感性に子よ染まれ!

 

クレヨンクラブは契約していると、年度変わりに対象年齢が自動で上がる。

うーん、ものぐさ親には大変助かる。更に、英語の絵本購読もある。

今後は英語の本も購読しようかと思案中。

今のところ、Costcoで見かけた絵本なので、内容のある物に変えたい親心。

 

www.ehonnavi.net

1歳過ぎまで一番のお気に入りだった。

夏が過ぎてから一気に飽きる。

もう見なくても空で言える程に読んだ。

 

www.ehonnavi.net

この絵本も夏までのブーム。

カタツムリの時に悲しい声を出してやると大喜び。

 

www.ehonnavi.net

ぎゅっ!の時にハグをすると大喜び。

ふふ、赤子よりの時はより単純だったな。

 

www.ehonnavi.net

フィナーレの捕まえたで子も大喜び。

やはりギュっとハグするアクション大事。

 

www.ehonnavi.net

ばいばいと、じゃぁじゃぁびりびりはスルーだが

みんなでねは大好き。好みがあるようです。

動物が好きなのかもしれない。色々動物でて欲しい願望?

 

www.ehonnavi.net

夏以降の一番のお気に入り。これも暗記済。

ゴリラでゴリラ風に読むと大喜び。(なんだゴリラ風って)

各種動物のイメージボイスで読んでやるサービスを展開。

動物いっぱいだから大喜びです。

 

www.ehonnavi.net

保育園で憶えたのか、絵本の中のホットケーキをつまんでパクリ。

なんて可愛いんだ!!!と初見時に両親発狂。

子は優しいので、両親にもホットケーキを口に入れてくれる。

パクリが見たくて我々両親が進んで読む絵本No.1!

 

www.ehonnavi.net

何が楽しいのかやたら喜ぶ。

本中の動物の鳴き声等の所をリアル再現してやるせいかもしれない。

まー楽しいなら何より。

 

全く興味を示さない絵本も多々あるが、半分くらいの確立でお好きなよう。

以前より絵本を読んでほしいのが増えたので母は嬉しい。

死ぬまで何時も側にいてくれる大事な友人の一つが本となって欲しい母の願い。