生活をする

日々の記録

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

憑りつかれている件

主人がオルトコインに憑りつかれている。 口を開けばコインの話だ。もう正直ウンザリしている。 事の発端は投資をしよう!という事から始まった。 ソコソコの額をアメリカの口座に置きっぱなしにしてある。 以前のように年利5%などというプランは存在しない…

お返事

保育園で朝の会なるものがあるようで、出欠をとるようだ。 もちろんで、子は返事をするという高等な事ができない獣フェーズ。 保育士さんと共にタンバリンを叩き返事をするそうだ。 朝の会で名前を呼ばれる事、3週間。 先日、何の気なしに子をフルネーム(ミ…

爪楊枝婦人

先日、家族で餃子の王将へ食事に出かけた。 猛烈に餃子が食べたいが、作るの面倒くさ過ぎ。 安定の王将で餃子たべたるぞ!と主人とやる気満々で挑んだ。 日曜の王将は大盛況。20分ほど待ってやっと着席。 腹がぐぅーぐぅー鳴っていたが、子も同じ。 子に最適…

従うって大事ね

やっとこさ、子がおもちゃで遊ぶようになってきた。 対象年齢って、従うの大事ね・・・ 無視しまくってたら、全然遊ばない。 対象年齢に差し掛かって、遊ぶようになってきた。 何でもかんでも関係ねぇ~と、傍若無人に振舞っていかんな・・・と ちょっと生き…

欲しい物しか欲しくない

国際結婚を日本でしている友人がいる。 そして、彼女も苗字を旧姓のままにしている。 理由:色々と変更が面倒くさいから だよね・・・国際結婚の特典であるNO苗字変更。 使わない手はない。 そんな彼女と土曜の深夜のファミレスでダラダラしていた。 また彼…

保育園一週間感想

いやぁ~ほんと保育園最高。 絶対に入れた方が良いと鼻息荒く言いたい。 日本政府考えてる、育休が最大で1歳半とか! この頃になったら家で母親とマンツーマンしてるより 外で他者と触れ合って、プロ(保育士さん)の遊びで 色んな刺激を受けた方が、子供の…

初日

六月一日という事で子の保育園初日。 まー起きた時点で機嫌が悪いのなんのって。 何が気に入らないのか、ずーーーーーとビィービィー。 絵本を持ってきたので読んでいたら、それじゃない!!!と 言わんばかりにブーブー文句を垂れる子。 絵本をぶんどり、ぶ…