生活をする

日々の記録

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

名付けは大変

私は主人をBABYと呼んでいる。主人も私をBABYと呼んでいる。 そして腹の中には名前も無い本当の赤ん坊(BABY)が登場した。 都合、一つ屋根の下にBABY×3になってしまった・・・・ 腹の赤ん坊(BABY)の呼称が必要となったが、 性別も不明の時点で名づけも糞…

赤子用品現在

出産時に色々と無駄なモノを買い、そして使わない・・・を 盛大にしでかしたので、わりかし慎重にはなってきている。 電動ハイローチェアー・・・・まじで使わなかったな。 妹子②がご機嫌で寝てくれてるらしいので、出産祝いだという落とし所。 マキシコシの…

デビュー

子がプレイグランドデビューをした。 地域の子育て支援施設のゴージャスなヤツだ。 そして母である私は行っていない。 理由:働いていたから&行きたくない 子が色々な有り難い遊具&おもちゃで遊ぶ姿は見たい。 ケラーからフレーベル積み木にキュボロまで揃…

もう読めない

前は暇さえあれば本やら漫画やらを読んでいたのだが 加齢のせいなのか、疲れきっているのか読む気にならない昨今。 本屋に出向く回数も減り、読書量も俄然右肩下がり。 老眼が始まってる気がする中年新米母はマジで書物が読めぬ。 他人の私生活をのぞき見す…

臭くないヤツなんていない・・・

よく鼻が詰まって口で息をして寝てしまう。 タダでさえ睡眠時で唾液が分泌されていないのに 口を開けて寝ているので更にカラカラだ。 と、なると当然で寝起きの吐息は臭い。 つーか、寝起きで臭くない人っているワケ?? みんな、なんらかしら臭いでしょ?(…

ぶくぶく

離乳食の正解がわからぬ・・・ なんせこちとら働いてるので一食毎に作ってとはいかないので 前の晩に朝&晩の離乳食を用意する。 昼は冷蔵保存された人参ホットケーキの一択。 毎回小鉢に野菜、プロテイン(牛・鳥・白身魚・鮭等)、炭水化物に 豆やらキヌア…

結局の所

年末に同級生達が子供を数人を連れて我が家を訪れた。 年齢の低い男の子達だったが、良く躾がされており 奇声を発したり、無茶な遊びをするという事が一切なかった。 ほんと良い子達だったな。 大人と臆する事なくお話もちゃんとできるし、 人さまのお家にお…

まただよ・・・

散々な年末年始だった。 最高に飲み食いするこの時期にマサカの胃腸風邪・・・ 事の始まりは主人だ。 休暇の初日に最弱主人がラーメン屋で胃腸風邪を拾いやがった。 昨年もラーメン屋でインフルエンザを拾った主人なのだが、 インフルエンザで無かっただけ免…