生活をする

日々の記録

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鈍る感覚

私は、少女も思春期も女としても上手に生きれてなかったと思う。 良くいる自意識が誇大した繊細で面倒で、ある種図々しい存在だった。 思い描く自分とリアルな自分の高低差に息切れをし、 何時も何だか「ここじゃない何処か」感と共に時間を消費していた。 …

忌々しい

わかってはいたけど、やはり目の当たりにすると腹立たしい。 子が、主人が居ないと泣き出すわ、 私よりも主人にピタっとくっ付きに行く件・・・ そりゃね、一緒に過ごす時間は絶対的に主人が長いわけで おまけに休みの日に一人で出かけたり、 子が寝静まって…

ピエロ風味

そろそろ季節も暖かくなってきたので、 子の春&夏物の洋服を揃える事にした。 何時もは通販でCarter’sでシーズン毎に買うようにしていたが 夏に渡米もするので今回はお休み。送料も馬鹿にならん。 新生児の時のように不必要なアイテムは買わないと 己を戒め…

不順な奴は不安定

当然と言えば当然なのだが、 生理不順なヤツは精神的に不安定 ↑この法則を友人と見出した時、今後新規で出会った人には 「生理不順な方ですか?」といきなり不躾な質問をして その女が面倒なヤツかどうか見極めるなんとも簡単な精査法を 見出したと大騒ぎを…

行き詰まる離乳食

子の食が細い。とにかく集中力が無い・・・・ うすっぺらい集中力なので食事中に何か他に気になっちゃう事が 発生すると食事終了となる。 もともと余り食べないので、用意している量だって少な目なのに さらに集中が途切れて終了となったら全然食べていない…

出産後半年で仕事復帰する予定だったので主人に 「あんたどうやって子をお世話すんの?」と尋ねたら 「棒でえぃえぃ&poke poke(突く)って育てる」と 近くにあった棒状のモノで私を突っついてきた。 サーカスの動物じゃないか・・・・ 主人は思考回路が通常の…

妄想泣き

社長の娘の結婚式に出席してきた。 新婦(娘かつ同僚)&新郎(同僚)=会社の人間ばかりの出席者 他の親族兼同僚が数人おり、正直会社の宴会感はんぱ無かった。 特別、新婦&新郎と仲が良い訳ではないが、 新婦と同じ部署なので部署全員参加&同じテーブル…

出産回顧録(3) 

出産回顧録の総括 産院は絶対に厳しくない所の方が良い。(個人見解) 別に体重なんか増えたって無事に産める。(個人見解) 口コミで、「あそこの産院は体重に緩い」という評判が決め手。 そして、本当だったw 無責任に言ってはいけないけど、10kgばかし増…