生活をする

日々の記録

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

酷い目にあう

断乳して以来、異常に乳首が痒い時がある。 皮膚が薄めの乳首を痒さに任せて掻いくという愚行の結果・・・・ 乳腺炎発症 トイレに行った時に痒いな・・・ボリボリとやったのが良くなかったのか? 兎に角、急激に体調が悪くなり常軌を逸した寒気に襲われる。 …

ちょっと旅行

週末に松本に旅行へ出かけた。 子供の頃に何度か行った事があったが20年ぶり位の再訪。 感想としては、「無駄にお洒落」に尽きる。 あれだ、ポートランドだ、松本。クラフト系盛んで若者移住増加。 物価も安いだろうし(クラフトは基本食えない人が多い) お…

気長に見守るのって大事ね

昨年のクリスマスにストライダーを子に与えた。 妹子①のを見るたびに乗せろと泣き騒いだ為だ。 わりかし飽きる事なくストライダーで遊ぶと要求はするのだが 何故か毎回乗らずにストライダーを押し運ぶダケという独自のスタイルで半年。 毎度、いやいやソレは…

なかなかの仕上がり

子の保育園クラスに1人外国人の女の子がいる。 馴染みの無い名前なので、どこの国の子かわからない。 お母さんは英語で、その子に話かけているがネイティブではない。 白人でもないし、ラティーノでもない。フィリピンなのかな? とにかく、謎ばかりの園児。…

頭沸いてるわぁ~

どうやら主人の一番上の姉ちゃんが結婚をするそうだ。 それは大変喜ばしい。 若年性アルツハイマーの義理母さんに代わり年の離れた弟妹達の 世話を母のようにしてきた人だ。 おまけに、クレイジーな義理父のビジネスのサポートを生前はしてたよう。 もはや、…

恥ずかしい・・・

今朝、保育士さんから子の偏食レポートを聞き顔が真っ赤になった。 どうやら、子は保育園でも劇場型の癇癪を起してるらしい。 劇場型癇癪 ステージとなるオープンスペースを探し、 場所を確保してから床に突っ伏して 己の欲望をストップされた事を嘆き悲しむ…

オランダの可能性

ゴールデンウィークという事で、家族&親戚で食事に行く事になった。 飲みたい母を車に乗せた道中に母が突飛な話をしだした。 どうやら彼女の飲み仲間だか何だかがオランダに移住するらしい。 しきりに彼女は、出島のオランダ商人の約束が現代でも生きてる!…

休みなので、休む事に

ゴールデンウィーク。田舎の会社なので当然でカレンダー通り。 ふ・・・社長休めよ。あんた、働き過ぎだ。つーか1人で働け。 カレンダー通りでも4日休みはあるので、子をお泊りに出すことに。 妹も仕事に復帰したので状況は変わったが、大手なので休みが長い…