生活をする

日々の記録

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

父旅立つ

子は、リモアのスーツケースを見たら旅行だと憶えてるいる様で 土曜の準備時点から大騒ぎだった。 リモアは100Lと80Lの大型スーツケース故に、主に海外に行く時にしか使わない。 どうやら、子の中で「リモア=飛行機に乗る」ロジックが出来てる様子。 賢くな…

主人の地獄

主人が司法試験の追い込みである。 アメリカは州ごとでの試験になるのでCalifornia Barを受ける主人は マルっと勉強しなおしみたいな状態でもある。 なんせ彼はNYの学校を出ている。何がしたいのか意味不明。 掘り下げると余計腹が立つので、賢明な妻は好き…

プレイグランドデビュー

梅雨が明けない。 主人が忙しいので完全にワンオペ休日。 家にいても煮詰まるので有料のプレイグランドへ。 意外と金額がかさむという現実。 我が家は一人っ子なので良いけど、複数子供いたらキビシイな、これは。 今まで何とか胡麻化しては乗せなかった乗り…

帰省準備

土曜日は主人の帰省に向けて彼の家族へのお土産調達で家族で出かける。 本当にこんなモノいるの?連発。 ・子供用の浴衣5人分 キティのロイヤリティよ! 気紛れに一度上げたら大変気に入ったようで、毎回要求される。 前開き服がアメリカは主流では無いので…

未曾有の何か

職場で立て続けに呪われてるが如く色々と起きている。 その調整やらモロモロの事で大騒ぎの一週間だった。 己が所属する部署内かつ担当の仕事も騒動の一部なので 当事者と言えば当事者なのだが、なんというか他人事感・・・ 連帯責任の概念や、仲間という概…