生活をする

日々の記録

プレイグランドデビュー

 

梅雨が明けない。

主人が忙しいので完全にワンオペ休日。

家にいても煮詰まるので有料のプレイグランドへ。

意外と金額がかさむという現実。

我が家は一人っ子なので良いけど、複数子供いたらキビシイな、これは。

 

今まで何とか胡麻化しては乗せなかった乗り物が乗り放題。

子、合計で30回は乗ったんじゃないんだろうか?

もの凄い喜んでいた。元が取れたな・・・と銭ゲバ母。

 

クローズされた場所なので親も安心して目を離してる節もあるのだけど

他所の子に危害加えるよーな子の親は見とけよーーー

小学校低学年~中くらいの女児が、子のTシャツの襟ぐりを後ろから掴む。

どうやら子が集めていたボールを彼女も集めていたようで

子が横取りしてやがる!と思ったのかもしれないけど、子が盗ったワケじゃない!

子が既に拾って持っていたボールを横取りしようとするわ、首根っこ掴むは

流石に普段は不介入を決め込んでる母も介入です。あれは完全な暴力。

「言葉で言ったら分かるのに、何でそんな事するの?小さい子の首元ひっぱちゃダメ!危ない!!!」とわりかし強めに言ったら、ぴゅーーーーと失踪。

謝れ、糞ガキが!

まー見てない親だから、子供がああいう仕上がりなんでしょうね・・・

余り乱暴な事をされた事がない子は放心状態だった。

「痛い・・・怖い・・・」と蚊の鳴くよう声をしていたが、

切り替えの早さは母譲りなので1分も経たないウチにボールプールに戻って行った。

 

3時間もいれるかな?と思っていたが結果もっと遊びたい!とゴネた。

ソロ親子でもなんとかなるもんなんだな。

母にはママ友は居ないので、今後も誰かお友達と一緒にとはいかないが

ダディが暇になったら家族で行きましょう。弁当でも持って。

今回は母の空腹が限界で3時間撤退だったのでスマンね。

 

f:id:narippa:20190722162245j:plain

f:id:narippa:20190722162320j:plain

f:id:narippa:20190722162331j:plain

f:id:narippa:20190722162343j:plain

f:id:narippa:20190722162309j:plain

 

エアコンきいてるから、雨と夏場はありだな。

ただ、やっぱ子供はちゃんと見てないと安心できない感はある。