生活をする

日々の記録

主人の地獄

 

主人が司法試験の追い込みである。

アメリカは州ごとでの試験になるのでCalifornia Barを受ける主人は

マルっと勉強しなおしみたいな状態でもある。

なんせ彼はNYの学校を出ている。何がしたいのか意味不明。

掘り下げると余計腹が立つので、賢明な妻は好きな様にさせる。

でもカルフォルニアも状況的には、もはやそんなにNYと変わらない件・・・

 

2年前の試験は100点程足りなかったそーで、本人的には上出来状態。

流石にソロソロ受からないとと、本腰を今年は入れレビューコースを受講。

(お前卒業して5年近くで本腰とか舐めてるだろ・・・が本心です)

レビューコース、オンラインの授業と教科書(30kgくらい)、

加えて模擬エッセイ採点付きに模擬テスト。

更に受かるまで受講可能なオプション付きで、なんと$2600!!(早割り)

何かに付けてお金かかり過ぎやぁ~!!!

そもそも、受験代だって$600とかするのだ。

更に何がムカつくって、試験をラップトップ(自前)で受ける場合は

別途で$200徴収されるのだ。何費用なんだよ・・・自前の端末だぞ。

電気代か?タップ代か?受験者舐めてだろう??

試験会場はカルフォルニア内で数か所あるのだが、基本街中。

そして夏休みシーズンなので宿泊施設が高騰するのだ。

試験は2月にもあるので、ローシーズンに行けと指図すると

見てみろ!2月は合格者数が異常に低い!リスキーだ!!

ぐぬぬぬぬ・・・7月に行って良し。

何かに付けてバシバシ札束飛んでいくので明細を見るのを止めた。

見ると腹が立つので、もう見ない。

 

 

本当にお知らせしたい、

ロースクールなんか行ってはダメ!

行って良い人はこの三枠のみ。

①全額奨学金がでる人

②卒業後にペイが見込める有名校TOP5(TOP10)に入学した人

③実家が糞金持ち(モロモロで3000万ちかく痛手なく払える財力)

 

以上に当てはまらい人は絶対に行ってはダメ。

我が家の主人の様にコネも無いわ、金も無いわ、TOP50の学校だわ、

なんか論点がズレてるわ(エッセイにweirdが醸し出てるハズ)

人種コントロール対象になっちゃうラティーノだわ

無い事ばっかはロースクール禁止!!!

 

この半年、まーーー良くこんな勉強するわぁ~って程に机に向かっている。

正直、生涯通してあんなに机に座って勉強した事は私は無い!!!キリッ

基本休みなど今年に入ってから主人には無い。合間に仕事をしていたが、

曜日も時間も関係なく基本は試験勉強。見てるコッチがウンザリする。

レビューコースのスケジュール組んでる人は休んでる場合じゃねぇーぞ、おら!

とオラついて組んでるじゃ無いかと思える程に鬼の日程&時間数。

貧乏症の主人はスキップしない。きっちりこなす。

朝から勉強・仕事・家事をこなし、子の帰宅後から子が寝るまで家事と休憩。

そっから明け方近くまで、ここ2か月くらいは勉強をしている。

まさに生き地獄。

私も家事手伝えって話なんだが・・・嫌だ。したくない。

こんなに勉強した所で、採点する担当官の好みや思想に合わないエッセイだと

容赦なく落とされるし、合格率もカルフォルニアは低いので落ちるんだろーなー

マルペケ問題のテストでは無いし、加えて人種による合格者のコントロール

あるらしーので(主人の妄想だという疑惑もあるが)、まー無理でしょ☆彡

受かって欲しいが、妻は基本夫を信じていないので期待しない。

 

今週の日曜に渡米なので、主人の地獄も終わる。

そして私のワンオペ育児の地獄が始まる。

早く帰ってきて欲しい。すでに家が地獄の様に汚い・・・

 

f:id:narippa:20190723143359j:plain

束の間の休息主人。祭りは暑い。そして余計と疲労していた。