生活をする

日々の記録

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

息子の言語事情

日本語も英語もかなり遅いと思われる息子の言語事情。 日本語は増え、ある程度の意思疎通は出来るようになったし 文章として現在・過去も間違う時もあるが成立し始めている。 だが、同じ年の子達と比較したら、ぜんぜん話せていない。 個人差もあるので「そ…

まったく学習をしない母

何でもかんでも自分の感情に任せて発言し人の気持ちなんか 一切汲み取れない母が妹を激オコさせたようだ。 あぁーあ、言わんこっちゃない~ いくら妹が寛容と言えども、何時までも我慢するワケがない。 母は兎にも角にも、言わんで良い事を言う。 オマケに機…

目を覚ませよ!

同僚が仕事を辞めるそうだ。 あれだけ仕事辞めたらダメだし、確実な食い扶持は確保しろ!と ババアの金言を渡したのに。 今は好きで仕方が無い男でも、この先なんかわからない。 子供の為にも収入は太く自分で確立しておいた方が良い。 金が無いからあれこれ…

メロンBOY

少し事務所を離れていた時に保育園から電話があり、 同僚から「息子さん、ケガしたそーで連絡欲しいそうです」と 緊迫感の無い様子で伝言を受ける。 あの保育園大げさなんだよねぇ~と軽口叩いて電話をすると 「お母さん、本当に申し訳ありません! 子君、頭…