生活をする

日々の記録

目を覚ませよ!

 

同僚が仕事を辞めるそうだ。

あれだけ仕事辞めたらダメだし、確実な食い扶持は確保しろ!と

ババアの金言を渡したのに。

今は好きで仕方が無い男でも、この先なんかわからない。

子供の為にも収入は太く自分で確立しておいた方が良い。

金が無いからあれこれ出来ない。こんなクダラナイ事はない。

何故、フルタイムを手放すんだ。

色々と身体的に辛いのであれば夫婦で分業すべき。

家族という共同運営を女性に負担が掛かって進む違和感に気づいて欲しい。

自己犠牲なんか糞だ。家族全員が幸せに平等に進むべき。

なぜ女性だけが経済的なリスクを負って家族運営するんだよ。

退路を自分で断つような生き方をしてはダメだ。

常に選択肢は自分で多様に確保するべきなのに。

 

良い条件で働けるし、出産・子育てへの配慮も大変ある。

復帰後は同じポジションで、以前と変わらない仕事の重要度が確約され、

何だかんだと周りがサポートし負担なく仕事が進めれる。

居心地もかなり良い。こんな会社は田舎ではかなりレア。

彼女に関しては趣味と実益が直結しているので、

好きな業界で働けウハウハのハズなのに!

 

家を買ったそうで、通勤に時間がかかり過ぎるので

彼女の夫が今まで通りに働く事を反対した結果だそうだ。

詳しい理由は知らないし、本当は彼女が辞めたいダケかもしれない。

彼女は優秀だし、何より負けん気というか野心みたいなモノがある。

野心大事。野心があると仕事をしっかりして結果を出す。

 

モヤモヤする、ほんとうにモヤモヤする。

色々と女性の生き方 in Japanに普段からイライラしてるせいもある。

男が求める女でいる事を、自分がありたい自分と錯覚してないか?

他者に自分を委ねるリスクを理解した方が良い。

彼女の仕事も彼女の夫の仕事も、どちらも同様の価値だと思う。

なのに彼女だけ価値を手放す選択になったのか意味がわからない。

 

ババアは悲しいよ。野心溢れる彼女が居なくなるなんて。

別に仲なんか全然良くないけど、仕事面で信頼できるので悲しい。