生活をする

日々の記録

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

甘やかしではない!そうだ

ホリデーシーズン突入。 異常なまでにクリスマスを愛する主人によって 我が家にニトリ製のクリスマスツリーがハロウィン後から リビングに鎮座している。マジで嫌だ・・・ 一番大きいサイズを買おうとする主人に 「お前、まじで正気か?そんなもん家庭用じゃ…

自立が際立つ

実母の雑な育児のお陰で我々姉妹は自立心が養われた。 自分で何とかしなきゃ、何ともならぬが身についている。 母はほんとに自分を制して子供に時間を費やす等の事が 出来ぬ人なので、幼少の頃から自分で何とかするが基本だった。 父は子育ては女の仕事と言…

対人能力

妹が家にいるばっかりの主人を不憫に思い こちらの方に来る時は、主人と子を表に連れて行ってくれる。 1~2時間の話ではない、少なくとも半日。もしくは夕方までのほぼ丸一日。 ちなみに、両者の共通言語は無い。 妹の英語力>>>>主人の日本語 両者、意思…

マシーン投入

勤め先が企業合併で吸収された為、一度退社という扱いになり 退職金がでる事になった。 思っていたよりは出たが、この勤続年数でこの金額という事は 定年まで勤めあげるとこの金額か・・・と、 なんとも定年時のお楽しみをとられたような気持ちになった。 吸…

どんとこぉーーいヨーグルト!

先日、友人からヨーグルトメーカーを頂いた。 我が家のヨーグルトモンスターによるヨーグルト費による 家計圧迫へ救済の手を差し伸べられた。 store.shopping.yahoo.co.jp 折角なのでお高いヨーグルトR1の培養を試みる。 R1を毎日食べるとマジで風邪を引かな…