生活をする

日々の記録

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

若い女>>>>>>ババア

保育園に送っていくと、その時に手が空いている先生が 扉のロックをあけ出迎えてくれる。 最近気づいたのだが、若い先生がお迎えしてくれると ダッシュで駆け寄りハグする子。 ババア先生がお迎えすると、先生が子君、おはよう!おいで!と 手を広げて出迎え…

ムスイ

近所のスーパーでビアチキンなる手羽元が売っているのだが 仕事帰りに寄る時間には大概ないという不幸。 絶対にビールなんかで調理してないし、そもそもビアチキンは 丸鳥一羽のケツにビール缶ぶっさして作る料理なのに何故手羽元のみ・・・ グタグタ言って…

香港4日目-帰国

朝8:30の飛行機だったので4:30起き。 ね・・・・眠い。もう疲れ過ぎて体も頭も重い。 前日にタクシーを手配してあり、チェックアウトもウォークスルー。 ただ泊まっただけのディズニーハリウッド。 色々と子供むけのアクティビティあるようなので、機会があ…

香港3日目

どれだけ親が疲れていようと子は保育園時間で起床。 そしてこの日は旅行の本丸、ディズニーランドに行く日だ。 一回くらいはブレックファーストバフェに行くかと 滞在ホテルで行ってみたが、子がまーーーーーーー落ち着かない。 色々と食べたい品目はあった…

香港2日目後編

主人は子が昼寝をしている間にセブンイレブンへ。 そして大好きなLINEキャラクターのノベルティを手に入れてきた・・・ いる??ねぇ、それいる??香港で! キャラクターでファンシーな物が大好きなのだ。 そして私は交代して、ワトソンズにて軟膏やらを探…

香港2日目前編

2日目に必ず終わらせなければならぬミッション。 中華食器を手に入れるだ! とりあえず滞在先から近い場所となると粤東磁廠のみ。 粤東磁廠 Porcelainware manufacturer - Yuet Tung China Works 駐在マダムの御用達らしー。 旧正月ではないので大丈夫だろう…

年末-正月香港到着

仕事納めから、大晦日まで家族でゆっくりと過ごした。 元旦からの香港旅行に備え、2016年末のような一家全滅胃腸風邪を回避する為だ。 モールやら繁華街やら兎に角人込みのある場所は一切避ける。 回避のかいもあり、3人とも体調不良を起こさず出発できた。 …