生活をする

日々の記録

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

教育の限界

税金などを調べている流れでマレーシアがお手頃価格で ボーディングスクールに通えると知る。 キャサリン妃も通っていたボーディングスクールの分校とかもあるそうだ。 お手頃価格・・・全くお手頃じゃない! そりゃね、イギリスやらスイス辺りの本場のボー…

それは箪笥のよう

ここ最近の気温上昇に伴い、リビングに居られない。 我が家のリビング、吹き抜けで広いので家庭用クーラーでは 役に立たない。一応、業務用のクーラーが設置してあるのだが こいつを入れると月の電気代が6万超えという恐ろしい請求書が 来るそうなので封印し…

梅雨ゆえに

子が絶賛カエルの歌にハマっている。 という事は、母にカエルの歌強要をするという流れになる。 なんぼ歌ったら勘弁してもらえるんかいな?という ちょっとした拷問ばりに歌わされる。 何かとカエルを目にする事が多い梅雨時なので 目にした瞬間から、「か~…

やっぱ可愛い

友人の赤ちゃんを見に行ってきた。 あーーーー新生児可愛いよぉ~ 子を産むまで一切無かった感情だ。 新生児を見ると、欲しい!赤子が欲しい~!!となる。 面倒くさい妊娠期間に、面倒くさい出産。そして何より面倒くさいお世話。 あれだけ「うげーーーー面…

プロジェクト おまる

さすがAmazon。アンパンマンおまるが速攻で届く。 もはやAmazon Primeの便利さにずぶずぶの田舎住まいは Primeの更新をせずにはいられない。3900円の価値はある。 サブスクリプションはイマイチだけど翌日配達と送料無料。 ありがとうAmazon。田舎者の救世主…

子のこの頃

【その①】 やっとこさ、母を呼称で呼んでくれるようになった。 祝マミーデビュー まさか、2年ちょっとかかるとは・・・ マミーというより、メメーっぽい音。 果たして私を呼んでいいるのか、それも目々と言ってだけなのか・・・ 【その②】 保育園で、立ちシ…

動物園リベンジ

先週末に動物園へ行ってきた。 高まる動物への関心を更に高めてやろうじゃないか!という親心。 Dear Zoo & Busy Farm効果だ。 books.rakuten.co.jp product.rakuten.co.jp 両冊窓がめくれて何かが出てくる仕掛け絵本なので、子は大好き。 動物関係の絵本が…

人が好きじゃない

本当に自分の良くない所が子に継承されている。 基本、人が好きじゃない 言い方に語弊があるな、あれだグイグイ来られると もうそれだけで相手を拒絶してしまい、相手を受け入れられない。 主人に言われたのが、君らは基本的に他者によって(己の意思以外で…