生活をする

日々の記録

やっぱ可愛い

 

友人の赤ちゃんを見に行ってきた。

あーーーー新生児可愛いよぉ~

子を産むまで一切無かった感情だ。

新生児を見ると、欲しい!赤子が欲しい~!!となる。

面倒くさい妊娠期間に、面倒くさい出産。そして何より面倒くさいお世話。

あれだけ「うげーーーー面倒くさい~!!」と言っていたのに

新生児赤ちゃんを見ると、「赤子~!!!可愛い~!!!欲しい~!!」となる。

不思議なもんだ。産んだ故に生まれた赤子可愛い感情。

 

先日、同僚が会社に赤子を連れてきた。

以前だったら、仕事場にガキを連れてくんじゃねーよ!と呪詛を吐いていたが

気が付いたら同僚の赤子に近寄り、抱っこの許可を得、

「赤ちゃん赤ちゃん!あーかーちゃーーーーん!」

と、全力で赤子の乳臭い空気を吸い込み抱っこしていた。

くんか、くんか、すーはーすーはー。乳臭い赤子の匂いはたまらん!

もはや無意識に赤ちゃん連呼をしていた自分にショックを受けた。

そして、その様子を目撃した上司は更にショックを受け、

「もはや心を失ってるな・・・」と別人格扱いを受けた。

ま、ね、昔上司に酒に酔ってるとは言え

「職場にドヤ顔で赤ん坊連れてくる女はマジでポイズン!」と、

呪詛をお伝えした事があったので・・・

ちなみ自分は一度も職場に子を連れて行った事は無い。

そこの線引きはしてるので、呪詛返しは勘弁して頂きたい。

 

はぁー赤ちゃん可愛いなぁ~

よし!もう一人!!と腰は上がらぬが、友人の子にまた会いに行こう。

そして、赤ちゃん!赤ちゃん!!あーかーちゃーーん!!と連呼しよう。