生活をする

日々の記録

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイルドライフ故に

昨日仕事から帰ると、ちょうど子が風呂から上がった所だったので 拭いて着替えをかってでた所、腕に何かが付いていた。 掃っても落ちないので、ん????と摘まんで剥がした所、 なんか灰色のまるぽっちにワシャワシャしてる足っぽい物アリ。 ??????…

絶望感の丑三つ時

ぜんぜん、おなか空いてるMATTERで夜泣きじゃなかった。 narippalife.hatenablog.com 就寝前におねざ&ミルクで寝かしつけるも、 ここ3夜連続で劇夜泣き 25:00頃から27:00ぐらいまで大泣きだ。 子を抱えるもエビ反りして泣いて、足で蹴倒される我々夫婦。 う…

不安になる硬さ

長生きがしたい!と実母が自然食品に目覚めたようだ。 別に結構なのだが、個人的には「そんなに生きなくて良い・・・」と 心の底から思っている。適度な所で良いと思う。 母は自然派な店に入り浸ってるようで、子にもお菓子を買ってきてくれた。 たまに祖母…

それ見たことか!!

昨日、夜泣き対策の為に就寝前に「おねざ」を実施してやった。 仕事帰りに寄ったスーパーで何かえーもん無いかいなと うろうろした結果、蒸しパンを発見。 今後は自分で作り置きしても良いなと、試験的に購入。 ラップがパッケージ。なんかすごい昭和感・・…

新たな弊害

食が細いが腹が減る。特に夜中・・・ という事で、収束方向だった子の夜泣き再発。 いったい何時になったら私は安眠できんだ。 果てしないな、子育てという物は。 新たな案件で困り、終わったと思った案件が蒸し返えされる。 ちょっと前まで割かし夜泣きが落…

スタートの差を感じる日だった

絶対に神のいたずらとしか思えない優秀なイトコがいる。 母方叔母の長男なのだが出来の良さがワールドクラス。 子供のころから神童と呼ばれ、県内の有名私立中学に独学で入学。 最高学府は落ちてしまったもの、都内有名私立大学に入学し 大学卒業後フルブラ…

ぜんぜんまだ

劇的に妹子①の言葉が増えている。 ちゃんとコミュニケーションが出来るのだ。 2歳ってこんなにお喋り出来るようになるのね。 もうちゃんと人間だ。 こちらが言っている事を理解してる(風)だし、 ある程度の文章も彼女は構成している。 妹子①は一歳ころから…

もりもりレーズン

相変わらず食べない!!!! 何なんだよぉ~子ぉ~ パスタにごはん、サンドイッチにうどん! 色々と手を変え品を変え、お子様に気に入って頂けるよう 日々頭を捻り倒して食事の用意をしているけど 摂取相当量を用意しても半分ほどしか食べてくれぬ。 食事中…