生活をする

日々の記録

新たな弊害

 

食が細いが腹が減る。特に夜中・・・

という事で、収束方向だった子の夜泣き再発。

いったい何時になったら私は安眠できんだ。

 

果てしないな、子育てという物は。

新たな案件で困り、終わったと思った案件が蒸し返えされる。

ちょっと前まで割かし夜泣きが落ち着いてきてたのに

3回食スタートで夜中のミルクをストップしてたら

微妙に大きくなった胃袋ゆえに腹減り夜泣き。

夕飯しっかり食べろよ~腹減らないようによぉ~

そこそこ歯生えてるんだから虫歯になんだよ、寝ながらミルクはさ~

 

ネットで調べると一部の人々はバナナを食べさせるらしい。

マッチョ群は、泣いても放置で寝かせる。食べないのが悪い理論。

 

いやぁ~夜中のバナナ、しんどくないか?

子ぜんぜん寝てる。寝ながら泣いてる状態でバナナって

喉つまって死んじゃいそうで怖すぎる。

あと、残ったバナナどーすんの?親が食べるのかい?

こっちも歯磨きしてるからバナナ食べたくない。

残しておいたら、バナナ真っ黒だよ。

 

放置なマッチョイムズもな・・・寝たいんだよコッチは。

諦めない心(クドさとも言う)を主人から引き継いた子は、

まー諦めない。とにかくズット泣く。

 

なので、夜中の授乳再開。

あと、兎に角夕飯しっかり食べる誘導。

歯磨き前に軽食も検討。

 

食細でもずいぶん悩ましいのに、さらに夜泣き。

子・・・あんた本当に手がかかるな。