生活をする

日々の記録

ワイルドライフ故に

 

昨日仕事から帰ると、ちょうど子が風呂から上がった所だったので

拭いて着替えをかってでた所、腕に何かが付いていた。

掃っても落ちないので、ん????と摘まんで剥がした所、

なんか灰色のまるぽっちにワシャワシャしてる足っぽい物アリ。

???????!!!!!!

絶対なんか良くない生き物・・・・

 

とりあえず、テープで挟み込みネットで検索。

マダニ(吸血前)

 

無理に剥がしてはダメ。病院に!との事。

めっちゃ無理やり剥がした後だっつーの!!!

 

最近、林道っぽい草むらを通って子と主人が公園に行ったりしてたし、

猫が半外飼い故に家に持ち込んだのかもしれないし、

はては家がワイルドな立地故に出入り自由なのかもしれぬ。

 

マダニ・・・・普通にヤバめ・・・・

 

数時間から数日後から痒み発生。

吸血された患部からなんか病気に感染・・・・

もーー普通になんか良くないじゃんよ。

 

なので、朝一で実家に寄る予定の妹に病院に連れて行ってもらう。

そして、いつもの女医さんに、

「ふ・・・ダニくらいでwwwww」

と軽く笑われたらしい。

「お母さん、見た目ワイルドなのに、お子さんに神経質ww」と、

なぜか妹がわりかし屈辱的な対応頂いたそうだ。

親身なんだけど、何故か心にモヤモヤが残るな毎回w

 

ネットの情報を鵜呑みにしてはいかんが、

自分の事はともかく、子の身体に関わる事は病院いくよ!

だって経験値がないし、わかんないし、何より

死んだら困る!!!

 

ムカデも出てきたし、困ったもんだ。

田舎は構わんが、危険な虫たちは困る。

毛虫を握ろうともしてたらしーしな。

子、兎に角無事にワイルドライフを生き抜いておくれ。