生活をする

日々の記録

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

前倒しクリスマス

何故か誘ってもいないのに、妹一家(妹夫除く、仕事らしい)と共に 23日にクリスマスパーティーとなった。 日本独自に進化した、謎のクリスマスディナーを毎年エンジョイする 主人の今年のチョイスはピザハットのピザとチキン。 もはや、ただお前がピザ食べ…

そういう訳ではない

会社の忘年会があった。 日本の会社は今働いてる会社でしか働いた事が無いので 比較できないのだが、たぶん変な忘年会だと思う。 基本誰も社長にお酌をしにいかない・・・・ 別に社長がしてくれるな、手酌で飲みたい!というワケではない。 ただ、皆、社長と…

"たきえ"でいたい。

森下裕美の、ここだけのふたり!が好きなのだが www.amazon.co.jp 主人公の団地奥さん仲間に”たきえ”という登場人物がいる。 そして、主人公の古い友人に多々尾君というヤツがいる。 詳細は省くが、両者自分の興味のある事に忠実で貪欲なキャラ付けをされて…

身震いがする

もう年末だ。 嫌になる程に一年が早い。一体今年は何をしていたのか記憶喪失。 それでも時間は過ぎるし、正月休みはやってくる。 身震いがする程に何処かに行きたい・・・ 独身の頃のように旅行に行けないのはわかっているが、 それでも何処かに行かないとや…