生活をする

日々の記録

前倒しクリスマス

 

何故か誘ってもいないのに、妹一家(妹夫除く、仕事らしい)と共に

23日にクリスマスパーティーとなった。

日本独自に進化した、謎のクリスマスディナーを毎年エンジョイする

主人の今年のチョイスはピザハットのピザとチキン。

もはや、ただお前がピザ食べたいだけだろ!と思わずにいられないが

料理をしたくないので快諾。もう何でも良いよ・・・白目。

ケーキは近所の美味しいケーキ屋の雪だるまケーキ。

クリスマス狂の主人の情熱、毎年理解できない。そもそも彼は無宗教だ。

 

つつがなくピザとチキンを妹一家と食べ、翌日のプレゼントご開帳~

クリスマス当日である本日は保育園なのでプレゼントも前倒し。

何となくサンタさんを認識している程度なので、ゆるい設定継続。

来年以降は、もっと子とのコミュニケ―ションも向上するハズなので

本人からのリクエストに応えたプレゼントになるんだろうな。

 

プレゼント過多文化ご出身の主人の意向により今年も過多!

これ、ほんと何時までやんろだろう・・・・

 

①KAWAIの子供ピアノ

②BLACK&DECKERのジュニア工具セット

Curious Georgeの絵本(工具を使うジョージの話編)

④ギアパズル

⑤Carsのパズル

 

与え過ぎだと思うんだが、少ないプレゼントだと寂しい!と

何時になく引かないので静観している。

特別、クリスマスに思い入れがないので、好きにするが良い。

唯一、主人がお国文化を主張する事柄なので、仕方無し。

 

f:id:narippa:20181225164106j:plain

f:id:narippa:20181225164159j:plain

良い顔するわ~、逆光なのが無念。補正する時間を惜しんでしまった。

 

f:id:narippa:20181225164312j:plain

エルフのパジャマを着て神妙な顔つきで工具を使う子。

普通に男の子感性で感慨深い!このまま、真っすぐいっとくれぇ~

しっかし、障子がボロボロだ!