生活をする

日々の記録

恐ろしい話を耳にする

 

主人が神妙な顔をして、「良い断り方を考えてくれ、頼む!」と言ってきた。

 主人の姉③と妹が我々の渡米に合わせて、

ドキドキの初西海岸☆彡を計画しているそうだ。

ふふふ、とんでもねー話だよ・・・ほんと。

まさか本気だったとは、戯言かと思ってたよ。

 

別に彼女たちが嫌いなワケとかではないが(そもそも会った事もない)

ただただ、ほんとただただ面倒な人達なのだ。

なんつーか、無邪気な子供なまんま30代&40代に突中した

聖おばさんなので、他者が彼女達を楽しませてくれる的な

謎の発想をたた持ってる傾向がみられる。

 

そもそも彼女達、車の免許がないのだ・・・・

姉③はずっとNY暮らしなので不要、妹はメディカルNG。

どうやって移動したり、何かしたりすんだYO!!!

LAで車無しなんか何もできないし、なんだ!私が世話しろって事か!

 

あんた方の弟は試験で遊びに行ってんじゃねぇ~

けど、いつもの調子で、あれやってくれ、これやってくれ~と

リクエスト大放出して、最終的に何故やってくれない!と怒り出すのだ。

見える、見えるぞ!そういうやりとり、主人の学生時代の試験期間と同じだ。

姉ちゃんが、試験で忙しいのにどーのこーの、ぐちぐち・・・・

毎度アホのように試験期間中にピザに釣られて姉③宅に行くお前の愚かさだろwと

数年間言ってた記憶が蘇る。この既視感たるや!!

 

いや・・たぶん、彼女たちは何も考えていない。

ただ、しばらく会っていない弟と甥っ子に会いに行こう!という

目的しか頭になく、滞在時に自分たちでクリアしなればならない要項なんて

ぜ~~~~~んぶ、頭に無いのだ。さすが、短絡的なアメリカ人。

 

主人から姉妹の滞在計画の話を聞いた時に

別に来るのは勝手だから好きにすればいいけど、

車は?滞在先は?そもそも毎日会うとか嫌だよ、私だって予定あるし。

彼女達食べ物Pickyでしょ?彼女たちに合わせて変更嫌だよ(食い意地命)

それに、彼女達は自分たちだけで滞在を楽しめるの?

私達ありきで楽しもうとか無理だよ、こっちは赤ちゃんいるんだし。

つーか、あんたの家族西海岸嫌いじゃんw

 

上記の質問、すべて I don't know アンサー。

こっちが I don't knowって言いたいわw

 

色々と大事な試験なので、今回はそっとスルーしようとなった。

後でギャーギャー言うのは目に浮かぶが、私は耳にする訳じゃないし。

近いうちに実家の方には行くから、今回は無しで良し!

つーか、入院している主人のママにはこっそり子と会いに行こう。

残りの面子・・・・う~ん、一生会わなくても良いな。

面倒だw