生活をする

日々の記録

娘っ子の服は可愛い

 

1年に1回、妹子①&②に洋服を支給している。

お誕生日とクリスマスを兼ね、ファンキーなデザインのお洋服を厳選し支給。

た・た・た・楽しい・・・

娘持ちの醍醐味、着せる喜び。息子じゃ味わえない高揚感だ。

 

息子の服選びもそれなりに楽しいが娘っ子服の高揚感に比べたら・・・

いちいち海外サイトを舐めるようにリサーチする気にならない。

もう無難にZARAで良いっしょ~と適当な感じになる。

どーせ保育園で汚くなったり、お漏らしして帰ってくるだけだ。

お出かけ用的な服も以前は買ったりしていたが、まったく普段に着ないので

なんか勿体なくなって”お出かけ服”を用意する事もなくなった。

 

その点、娘っ子服の選択肢の広さや子供だからこそのデザイン。

見ていて楽しいし、実際着ている妹子姉妹の様子に気持ちも上がる。

あー娘いないとつまらない。息子まじつまんねぇー

 

今年も厳選に厳選し購入。

ワンピースにロンパース。あと子と妹子①&②お揃いでTシャツを。

 

hugo-loves-tiki.myshopify.com

www.minirodini.com

強気なお値段だわ。普段の倍以上の値段だ。

けど、可愛いから良い。子供のウチはトンチキなグラフィックが可愛い。

 

www.junioredition.com

上記のブランドが両者入ってるイギリスのセレクトショップ

ただHUGO LOVES TIKIアメリカのブランドなので少し割高。

他のブランドと合わせて買える利点もある。

在庫もブランドサイトになくても、コチラにはあるというのもある。

 

ファミリアの服を買うと思えば安いもんだが、それでもな・・・

けどなー娘っ子は可愛く仕上げたい欲望が止まらぬ。

子にも少し買ったが、所詮Tシャツ。いまいちな高揚感。

 

妹ご主人は私チョイスに毎回難色を示すそうだが

今後もがんがんトンチキな洋服をあげていこと思う!