生活をする

日々の記録

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

嫉妬という病

自分自身にあまり嫉妬という感情は存在しない。 県内では有名なお嬢様学校というしょーもない一貫校に行ったお陰だ。 入学前に突然父に部屋へ呼ばれ、世の中は不平等だし自分より多くを持ってるいる 人間が存在するが、それを妬んだり何故自分には無いんだと…

やっとられんわい

先日、会社で大変不愉快な事があった。 前提として、私は個人的に海外出張は一切行きたくない。 10時間近くも飛行機に乗り、上司にそれなりに気を使い 現地で通訳かつお世話し(大人なんだから何とかしろよ感も出せない)、 一切自由行動も出来ず、おまけに…

己への戒め

物理的な距離&主人の異常なまでの根回しにより 全く義理家族問題は無い。本当にラッキーだと思っている。 なんせ常に姑(祖母)と嫁(母)の不協和音が鳴り響く環境で育ったので 脊髄反射で拒否反応が起きてしまう。 主人の父親は亡くなっているし、母親は…

授業参観

年少さんになってお初の保育参観に参加してきた。 1年前の乳児クラスの時との差よ! まず泣いていないし、椅子にちゃんと1人で座ってられる。 もうこの時点で1年の成長を感じる。 ただ・・・友達と一緒に遊べないタイプだね。 教室に入る前に園庭での様子を…