生活をする

日々の記録

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

怒れる男

子に妹宅にてお泊りをさせてみた。 しかも、すでに二回目。二回目という事で二泊! いやぁ~リフレッシュだ。スーパーリフレッシュ。 子がいない生活ってそういえば、こうだったわぁ~ 仕事帰りに買い物行ってみたり、ご飯食べに行ったり。 だらだら海外ドラ…

知り合いの話②

基本的にカルフォルニアの人々は洗練されている。 そして、差別恰好悪い!という美意識がある。 ただ、美意識=自分を良くみせる為なだけで信念におけるNO差別では無い人もいる。 また、白人=優位者という何かわからないマインドで非白人は劣るべき存在だが…

知り合いの話①

友人というか、友人の元彼氏(以降B氏)なのだが ほんとB氏の人生はドラマのようだ。 別れても付き合いがある友人から、彼の近状を聞くのが毎度渡米時の お楽しみだったのだけど、今回も笑わせてくれた。 B氏はアッパーミドルクラス出身の白人で、 私が付き…

主人家族紛争

正直、主人の家族間の揉め事なんぞ超絶他人事な上 会った事も無い連中のイザコザなど、マジでどうでも良い。 私に迷惑さえかけなけれ血みどろの争いになろーと 大いにお互いにやりあったら良い!と心底思っている。 ずっとホットトピックで揉めてるのは兄②の…

大人の手足口病の末期感

子が手足口病に感染。妹子経由。 ただいま子供界では手足口病が大流行だそうだ。 細菌なんだか知らないが、何種類もあるそうで リピーター続出の大旋風を起こしてるいるらしい。 そんな大旋風に本来なら参入するのが難しい大人である 私も僭越ながらご相伴を…

DOWNTOWN LA

ダウンタウンLAは激変したと聞いていたが、 何時も遊んでくれる友達が南の方に居を構えているので、 わざわざダウンタウンまで行ったりせず基本その辺でダラダラしていた。 しかしながら、子持ちで友人宅でダラダラするワケにもいかんので (一回行ったけど…

食べたもの

色々とリサーチしてたが、やはり思い通りには行かず。 やっぱ子供いると思い描いた通りにはいかない。 それでも有り余る食い意地でタコは食べれた。 そして失敗もした。数少ない食事回数をミスって怒り心頭。 Zankou Chicken www.yelp.com なんでココ評価高…

合法化もいかがなもんか・・・

アメリカ国内における幾つかの州はマリファナが合法とされている。 hackletter.com 別に個人の問題なので、大人が人に迷惑をかけず個人で楽しむ分には 勝手にやっとくれと思っている。むしろアルコールで暴れてる人の方が ぜんぜん多いと思うので、暴れない…

冷や汗が止まらない

子供の頃に、こっちは元気なのに色々と旅行から帰ってきたばかりだからとか、 病みあがりだから等と行動制限されるのが嫌で仕方がなかったので 別に基本は通常運行で良いだろうと、子を特に行動制限したりしていない。 しかしだ、今回ばかりは完全に判断ミス…

1歳半の長時間フライトミッション

一歳半の飛行機が一番辛い!と良くネットで目にしたので ビビりまくって、乗る航空会社から機内の対策グッツ等色々としたのだが 思ってたより「余裕やんけぇ~」で行きも帰りも乗り超えれてた。 ただ・・・結構外道な方法だとは思うし、おっぱいのお陰ではあ…

著しい成長

家族で一週間程ロサンゼルスに滞在してきた。 あぁ~~~~~疲れた!!独身の時とは大違いだ!の一言に尽きる。 色々と記録の為に書きたい事があるのだが、 なんだか知らないけど、子が物凄い成長した。 飛行機に乗って気圧で脳が急激に発達したのか?? 色…