生活をする

日々の記録

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

反抗期だそうです

最近、子の「ヤダ!!!」が大変多発している。 あれ??Terrible twosとか終わって、乗り切ったんじゃないの?? 兎に角、何かにつけて全てヤダ!やだ!やだーーーーーーーー! こと食事に関しては酷い。 良く食べるのが続いていたので、 あーやっとこさ食…

久しぶりのソウル

主人と子を置いて、妹&母&叔母の4人でソウルに行ってきた。 久しぶりのソウル。子を産む前は毎年or年2で訪れていた。 妊娠していた時に行ったのが最後なので3年ぶりとなった。 店の入れ替わりが早い!そして洋服のテイストが好みで無くなってしまった。 モ…

桜日和

なんだかんだとアレルケアが効いてるようで今年はアレルギー反応低し。 www.calpis-shop.jp 薬を一切服用していないのに、何とかなっている。 例年なら表に出るのも嫌だが(杉→ひのき→黄砂と3連コンボのアレルギー故に) 張り切って桜舞う公園へと家族で出陣…

年少さん

4/1から年少さんへ進級。 もう色々と親が教室に入って準備をしなくて良いぃ~ 大変、楽になった。 乳児クラスで仲が良かった子と離れたようだが 驚く程に子が気にしていない・・・ 新しい先生は新任の若い先生。見た瞬間にピトっとしていた。 あれ・・・大好…

お節句を頑張る

あの時の自分の目を覚まさせたい案件というのは 生きてりゃ何個かあるワケで、そのうちの一つが五月人形。 子の初節句は生まれて直ぐにやって来たので今年は良いかぁ~と 思っていたらラストミニッツセールを目撃してしまい、 速攻で母に電話し「買うから!…