生活をする

日々の記録

お節句を頑張る

 

あの時の自分の目を覚まさせたい案件というのは

生きてりゃ何個かあるワケで、そのうちの一つが五月人形

 

子の初節句は生まれて直ぐにやって来たので今年は良いかぁ~と

思っていたらラストミニッツセールを目撃してしまい、

速攻で母に電話し「買うから!」と購入した。

 

やっぱ良くリサーチしないとダメね。

これくらいなら片づけ簡単だろうと甘く見積もり過ぎた。

全然面倒~

 

出して閉まっての作業が面倒すぎで昨年は3回目にてスキップ。

妹から「買って貰っておいて面倒とか、今年はスキップとか意味わからん!」

と、とても正論を頂いた。

 

なので今年は両親頑張りました。

※ただ桃の節句終わって、出そう!と決めてから一か月近く経過したが・・・

 

f:id:narippa:20190401093735j:plain

 

良くお節句を分かっていない子を強制的に立たせ笑顔写真。

後は子と猫から兜を1か月死守するのが両親の役目だ!