生活をする

日々の記録

正気の沙汰ではない

 

10連休・・・・じゃなくて良かった。

とてもじゃないけど、子の面倒10日も見切れない。

27日は友人と友人子達が我が家に来たので共に遊ばせ、

28日は自分だけ友人達とお出かけ。※すまんね、主人&子。

29日の夜から2日まで妹の家にねじ込み、6日も妹友人達の集まりに

子だけ合流させ、正味3日しか自身で世話しなかったワケだが

しんどいったらありゃしない!

両親といると理不尽の塊のような子なので両親3日で白目。

飛び石で出勤だったので他人事だが、主人2日も1人で面倒みれんぞな。

兎に角、きぃーきぃー大爆発。そして飯を食わぬ。

家に居ても仕方がないので、近場に出歩いてみたが疲労困憊。

先々で大泣き大爆発・・・初めて店の外に連れ出して説得したよ。

どうしたの???落ち着いて!って。

何が気に入らないのか知らないけど、メルトダウンが多発している。

成長なんだろうけど、手に負えないぜ!!

 

10日も保育園ないし幼稚園お休みでお世話してる家庭、尊敬しかない。

そもそも妹もよく面倒みるわぁ~、よその子まで(ねじ込んでおいて何だが)

辛かったわ~。もう連休とかシンドイ行事になってる自分に驚愕。

仕事してる方が疲労が少ないってどうよ・・・・

 

早く子のメンタル落ち着いて欲しい。

イライラする現実もあるが、それを向けても解決しないので

両親は白目でやり過ごすしかない!!

えいえい、おぉ~!!!

 

f:id:narippa:20190508153236j:plain

期待以上のアメリカ具合。美味しいし、盛りがナイス。

ココはまた行く。

f:id:narippa:20190508153838j:plain

暑かったのでフローヨを食べる。

抹茶味美味しかった。ほぼ、子に食べられる。

f:id:narippa:20190508153955j:plain

別の日に陶器市へ。

暑かったので水分補給。1人で飲み干す子。

大道芸が各所で披露され、子供観衆がわらわら。

良いアイデアだ。大道芸のおかげで母はゆっくり吟味できた。

 

f:id:narippa:20190508154214g:plain f:id:narippa:20190508154149j:plain

タンポポでご機嫌かと思えば、座り込み抗議もする。

コロコロ変わるご機嫌にお付き合いをする奴隷両親。

f:id:narippa:20190508154505j:plain

普段使いの食器が安く買えて母はホクホク。

それにしても、他にも何かしたけど記憶も写真も無い・・・