生活をする

日々の記録

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ムスカ大佐

妹子①が絶賛ジェラシーの塊である。 初孫として大人の注目を全て己が手にしてきた日々から、 徐々に己への注目度が下がり(子&妹子②誕生の為) まじ赤ん坊への世話で大人の注目が足りないのだ。 彼女が愛してやまない私の主人も、 子の世話で彼女との触れ合…

未知なる思春期

子は男子なのだが、産む前から懸念している事がある。 思春期の仕上がりだ。 妹しかおらず、かつ中学から女子校に行っていたので 思春期男子の生態を良く知らないのだ。 男兄弟のいる友人から数人に、 「そのうち壁に穴をあけるわ。何か知らないが奴らは殴っ…

夫慰労

日々、子育て&家事を頑張る主人と慰労旅神戸へ。 初日は観劇で私は一人かの地へ出向き友人達と合流。 エリザベート凄い良かった・・・もっと見たい。 アイちゃん(愛月ひかる)のルキーニに、 真風(真風涼帆)のフランツ。 はぁ~~~~~~~~素晴らしい…

父子ふたり

お盆休みという事で、主人と子を置いて1人上京。 古くからの友人と観劇をし、飲酒&食事からの飲酒。 妊娠以降飲めなかったビールの美味さたるや。 とにかく身軽で、気の合うおばさんとダラダラ飲める幸せ。 深酒する前にホテルの戻り、速攻でシャワー。 ゆ…

赤子の泣き声

ほんとコレばっかりは苦手で仕方がない。 己が子だろーが、よその子だろーが関係ない。 とにかく泣き声が聞いていられないの一言に尽きる。 子が産まれる前から苦手だし、今も大変苦手。 子が泣き出したら、直ちに対処し泣き止ましたい。 耐えれないのだ。 …

飲みっぷりが・・・・

子の飲みっぷり(乳)が非情に悪い。 母乳もさる事ながら、粉ミルクの飲みも悪い。 満腹中枢がしっかりしてきた証拠なのだろうが、 作った粉ミルクを無駄にされるとたまらない・・・・ 一馬力一家の癖にお高いペプチドミルクを使っているのだ。 www.hagukumi…

赤子用品

子を育てて数か月だが一つ教訓がある。 赤子用品は産まれてから買った方が良い なぜ、育児雑誌やWEBサイトは産まれる前に揃えるのを推奨するのやら。 そんなもん子が好きかどういう子なんて産まれてこないとわからない。 良いのだ。分かっていたし、止められ…

マウンティングの果て

高校生の頃から仲良くしていた友人が 当時結婚もしていなかったのに突如鬼女(aka2ちゃん)に トランスフォームし、足掛け4年ほど面倒な事になっている。 原因は今だわからぬが、マウンティング故の事とみている。 私はまさか古くからの友人にマウンティング…

お祝いテロ

子が産まれ、それなりにお祝いを頂いた。 頂だけるだけで感謝という気持ちでいなければならぬが、 やはり「うっわ、マジでいらん・・・」ってのもあったのだ。 たいがい、親関係からのお祝いだった・・・・はぁー 相手の感性やセンスを信用し、さらに相手が…

やはり国家レベルの陰謀に違いない・・・

先日、友人が第二子を出産した。 無痛分娩である。 分娩直後の彼女と子の写真が送られてきたのだが、 彼女の余裕の表情たるや!無痛の余裕としか思えない。 やってやった感なる達成感しか現れていない、余裕の表情。 通常分娩後では決して出来ない顔である。…