生活をする

日々の記録

飲みっぷりが・・・・

 

子の飲みっぷり(乳)が非情に悪い。

母乳もさる事ながら、粉ミルクの飲みも悪い。

満腹中枢がしっかりしてきた証拠なのだろうが、

作った粉ミルクを無駄にされるとたまらない・・・・

一馬力一家の癖にお高いペプチドミルクを使っているのだ。

 

www.hagukumi.ne.jp

産院で最初に渡され、アレルギーになるリスクが低いなどと

栄養士に熱弁されたらすっかり洗脳モードである。

このE赤ちゃん、和光堂のハイハイの2倍の値段である。

ドラッグストア等で800g約3000円弱。

amazon familyの定期便を使っても2900円弱。

何をどーしてもお高い。

そんな粉ミルクを飲みムラで100mlも残してプイされた時の

我々夫婦の気持ちたるや・・・・・

抵抗力も強くなってきただろうと、

少しの時間位ならと冷蔵庫で保存し温め直して飲ます事もあるが、

大概は主人が飲む事になる・・・理解しがたいが、牛乳の様に飲みやがる。

彼曰く、ビタミン剤と同じ成分が沢山入ってるのだから

飲み残しなど飲んでおけば良いそうだ。

子より主人の方が粉ミルク飲んでるんじゃねーのか?って程に

主人が飲み残しを飲み干す姿を目撃する。

あんた・・・・太るよ。既にデブなのに・・・・

 

そろそろ離乳食をスタートさせても良い時期なのだが、

面倒だな・・・別に真夏にしなくても良くないか・・・

お粥とか作るの暑い・・・と、

完全に親の都合で先送りにされている。

盆休みにでも、10分粥をやってみるかな。

私はお粥が大嫌いなので、食べ残しは主人へ渡そう。

メープルシロップでも掛けて、オートミールと嘘をつく予定だ。