生活をする

日々の記録

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

世界で一番ダサい髪型だそーだ

子は産まれた時から毛量がボーボーだったのだが 今も順調にボーボーに髪が伸び大変な事になってきている。 主人譲りの巻き毛で伸び放題なので 世界で一番ダサい髪型と言われる「マレット」となった。 後ろが長くなってきているな・・・あれ、なんかコレって …

それ美味しいのか?

離乳食も二回食に進み、ますます面倒臭い。 どーも子が甘い物しか好まないようだ。 子供ってのはそんなモノなのだろーが、主人の悪癖が 子にも出てるんじゃないのか?と疑いが止まらない。 兎に角、リンゴのすりおろしパウチさえ乗せたら何でも食べる。 魚の…

ヤツに出たか・・・・

ぐったり週末だった・・・・ 妹子①の暴れっぷりにより、疲労困憊。 子は何でもないことで、ひぃ~ひぃ~と泣くモンスターなのだが 妹子①を前にすると、我が子って扱い易いなと思わずにはいられない。 ソロソロ冬物の衣服を母にたかる季節となったので 母を拉…

目の前の現実が何か凄かった

先日、友人&友人子①②、妹&妹子①②、私夫婦&私子①で 実家にて久しぶりに会うことになった。 ※我が家、いまだ赤子仕様ではない危険住宅なので 動く赤子は危ないので実家にての集合となった。 都合、5赤子。そんなに赤子溢れる場所など行かないので 目の前の…

声がデカい

血筋なのか知らぬが、私も私子も妹も妹子①&②全員声がデカい。 こと私はほんと声がデカいので、居酒屋ですら店員に 「ほかのお客様の迷惑になりますから・・・」と 江頭2:50の脱糞話を遮られるなど過去何度も注意を受けてる。 もちろん会社でも「お前の声が…

オペレーション ジャンパルー

子が色々と体を動かす喜びを知りだしたようだが なかなか脳シナプスと己の体の連動がうまくいかないようで んぎゃぁ~と叫ぶ日々。 動きたいのに動けないとイライラしてらっしゃるご様子。 ノックアウト曙から女豹のポーズになってきてるのだから 徐々に君は…

ホステスの心

職場は基本働きやすい環境で面倒な人も少ないのだが 少ないダケで面倒な人もいるのは事実。 友人が女で出世してる人は、男を超えるみたいな事では無く、 女である事を最大限に上手に使って男を気分良くさせ、 自分の利を上げる豪の者しか成れぬと言っていた…

ぜんぜ気持ちは変わりません

別に確執があるとか、絶縁してるとかでは無いが 心の底から実母が人間としてクズだと思っている。 ほんと溢れる人間性の糞さたるや中々のもんで、 一応それなりに育ててもらったしネグレクトされてたワケではないが、 やはり彼女の人間性の糞さを受け入れる…

食い扶持確保

会社の同僚(つーか後輩?)から、 「旦那さんと口座一緒にしてます?」と尋ねられた。 そんなもん別に決まっとるわい! あらかたの私の資産(日本&アメリカ)は伝えてあるが 基本彼はノータッチだし、私のプロパティだと認識してる。 どうやら後輩、共同口…

半年祭

子が生まれて半年たった。 早いような長かったような。 仕事に復帰したので、あの日々が今年の前半だったなど 信じられない程に非日常。子はいるものの今は何か通常運行。 友人とソロで出かけたり、仕事行ったりと自分の時間があるので なんかとりあえず自分…

やはり地獄だそうです

先月、第二子を産んだ友人談 意思疎通が出来ない赤子(3歳未満)を抱え さらなる赤子を抱えるのは、 まさに生き地獄 友人の二人目は男子。 男子の手のかかり具合に「話が違う・・・」感満載のようだ。 初子が女の子で多めにミルク与えたら寝てくれていたそう…

免疫が無いそうです

妹家族が引っ越しの為、妹子①を疎開先(実家)に送り届け、 妹子②を主人が一日ベビーシットをした結果・・・ 翌日、子と主人が盛大に発熱&鼻水たらし そいうや先週妹子①が初発熱していた。 そして疎開輸送中も預かり中も妹子①&②は鼻たらしだった・・・・ …