生活をする

日々の記録

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昔のはなし

中高一貫校時の同級生の一人が某有名マルチの有名人と結婚したらしく、 それはそれは夢の様なセレブ生活を送ってるらしぃ。 こういった情報はスクールカーストの治外法権のような部類にいた自分にも、 今だに付き合いのある仲の良い友人たちにも耳にする事と…

何が正解がわからない

家に居ても暑いし、子も煮詰まるので子育て支援センターのプレイルームへ。 財政難CITYの公共施設なので大変ショボい仕上がりだが、 熱中症のリスクもなく、子が走り回れるので「まーこんなもんだろう」と 子を遊ばせていた。 いくら老人ばかりの市とはいえ…

知恵がついてきている

喜ばしい事なんだが、子に知恵と記憶が着いてきている。 普通に面倒&やっかい・・・素直に喜べぬ。 どうやらヨーグルトはココ(冷蔵後)に入っている!というのを 憶えたようで、バンバン冷蔵庫を叩いてヨーグルトレジスタンス。 ただちにヨーグルトの解放…

執着しているぞ

子のおっぱいへの執着が気になる・・・ もうほとんど出ていない乳を吸うわ吸うわ。 休みの日など平日の遅れを取り戻すように要求。 特に出かけて、疲れたり機嫌が悪くなる要求が激しい。 襟ぐりが詰まっていると首を絞められている錯覚に陥るので、 わりかし…

恐ろしい話を耳にする

主人が神妙な顔をして、「良い断り方を考えてくれ、頼む!」と言ってきた。 主人の姉③と妹が我々の渡米に合わせて、 ドキドキの初西海岸☆彡を計画しているそうだ。 ふふふ、とんでもねー話だよ・・・ほんと。 まさか本気だったとは、戯言かと思ってたよ。 別…

改善された気がしたダケだったような・・・

食べない・・・ 子がまた食べなくなってきている。 ノイローゼになりそうだ(嘘) 保育園では食べてるいるようだし、実家では食べてるようだ。 なんだ!私の料理に文句あんのか!! メシマズではないと思う。私は料理上手とされている。 友人を自宅に招き、…